プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ人は争うのですか

A 回答 (26件中1~10件)

あなたも当事者でしょう。


その認識がないだけ。
    • good
    • 0

ストレスがたまるからです。

ストレスがなければ争いません。
    • good
    • 0

より多く所有したい、より上に立ちたい、邪魔な存在を排除したい。


そういう欲があるからかな。

個人的にはそういう世界はもういいかなと思う。
    • good
    • 2

本能でしょう

    • good
    • 0

他人の顔を見るとイライラする呪いをかけられてるから

    • good
    • 0

エゴ

    • good
    • 0

自分が正しいと証明したいから。

    • good
    • 0

宗教・国境、商売、技術パクリ、疫病、人種、主義云々、政治体制、歴史嘘捏造、国際条約を守らないなどなど色んな事が絡み、戦争に至る。

日本では9条教の立憲民主党・日本共産党・参議院数珠ちーん禿げたろう何でも出汁にする党党首に聞けば良い!私は憲法に自衛隊明記して自主憲法を時間がかかっても制定したり、核武装した方が、かえって日本が戦争する確率は下がると思います。
    • good
    • 0

DNA

    • good
    • 0

なぜ?


それが分かるなら紛争や戦争は起こりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!