プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友(既婚者)と縁を切りました。

理由は親友が不倫しかけているからです。
ラインのやり取りだけじゃ好きになったりしないから大丈夫とか初めは言っていたのに、どんどんはまっていきラインのやり取りや通話だけですが心がもう通いあっていて、二人で会うのを凄く悩んでいる状態です。
二人で会ってしまうとたぶんヤバいと言っていました。

まだ引き返せる距離なので頑張って止めましたが、家庭崩壊や慰謝料とかの話をしだしたので、怖くなり、不倫や浮気する人は価値観があわないので関わりたくない主義です。

自分までそんな感じになるのが嫌なんです。それに私は過去に略奪されたことがあり、近くにそんな人がいると思いだして恐ろしくなるのです。

死ぬほど苦しかったですが意を決して自分から縁を切ってしまいましたが本当に唯一の親友だったので、凄くいま悲しいです。

どなたか、元気がでるような前向きになれるようなお言葉を頂けませんか?

A 回答 (8件)

不倫は文化です。

• 0

こんにちは。

本当につらかったですね。
親友だからこそ余計に辛いですね。
でも、ちゃんと別れを告げたんですね。えらいです。私だったら何も言わずにフェードアウトします。
ちゃんと伝えてこその結果で、まえにすすむための別れだと思います。
絶対自分と価値観の合う仲のいい友達ができます。これだけ誠実なんですから!!

今は辛いですが時間が解決してくれます。
前向きに、気を落とさずにいてください。
絶対幸せになれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、眠れないくらいショックで涙がとまりません。幸せになれるように頑張ります。

親友との縁を断ち切ることは本当に辛いですね。

理由はもっともです。過去のトラウマもあるのなら、余計です。
あなたは人として当然のことをしたまで。自分に正直な態度なので、もうその親友さんのことを気にせず、ほっておくしかないです。
不倫や恋愛なんて周囲に反対されたら余計に燃え上がるだけなので。
本当に痛い目に合うのは親友なので、大切な家族や親友のあなたを失うこと(不倫の代償)をこの先嫌と言うほど思い知ることになるでしょう。
世の中分別つく大人ばかりだと不倫なんか起きないんですけどね…

今は辛いでしょうけど、時間が解決してくれます。楽しいことや他のご友人との時間を過ごして気分転換してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、眠れないくらいショックで涙がとまりません。自分のしたことは本当に正しかったのか不安でした。幸せになれるように頑張ります。

元々親友ではなかったと思えば

いいんじゃないでしょうか?

親が不倫していても子供は簡単に縁切りしたり
できませんから。
親友といえど他人ですから。
気持ちひとつで切るも続けるも自由と思います。

それと離婚するから不幸とは言えないです。
ただぽにゅすかさんのお友達は離婚後、
カレとの恋の進展を夢見ているのでしょうか?
世間では上手くいかない事のほうが多いみたいなので
ちょっと可哀想ですね。私ならずっと動向を見守ります。
そしてもう一度、こういった事に対しての考え方を
二人で話し合っていきますね。
人の気持ちも状況もずっと同じではないです。
    • 0
この回答へのお礼

私の親友は男性(既婚者)です。略奪愛は長続きしないということですか?詳しく話すと、私の女の子の友達(フリー)が既婚者だとわかったうえで猛アプローチして、それにハマってしまってる感じです。全力でとめましたが、もう止められないだろうな感じて、その先を知ると自分自身もショックをうけるので縁を切りました。

>私の親友は男性(既婚者)です。

あ・・・そうだったのですね。でっきり女友達かと。。。
え!もしかして・・・ぽにゅすかさんて、男性なのですか?
(^▽^;)もしそうだったらごめんなさい。
同じ女性かと思って、同じ立場で回答してました。
男性なら少々事情が変わってくるかもしれないですね。
でもW不倫なんですね。
男性なら本気で家庭捨てるというのは
そう多くはないかもですが、奥さんが知ったら
向こうから離婚される恐れはありますね。
それに既婚女性の立場や気持ちを考えると
これまたマズイ状況の現在かと思います。
まぁ・・ぽにゅすかさんが離れたくなる気持ちも
わからない事はないです。
縁を切るというより、忠告するだけしたなら
あとはどうなるか、距離を置いて静観してたら
いいんじゃないかな?結局、当人同士の問題ですし、
人生山あり谷ありですから。
    • 0

何回もすみません(^▽^;)

ちゃんとよめって話で。
W不倫ではなく、女友達さん(フリー)独身で
ぽにゅすかさんの親友だった既婚男性と
恋仲になったということですね。

ということは一度に友達2人を失ったという事ですかね?
それにしても既婚者とわかりながら
猛アプローチする独身女性の気持ちがわかりません。。
一番の問題は親友男性より、
そのあたりにあるような気がします。お気の毒です。
    • 0
この回答へのお礼

私は女ですよ、親友である既婚者が男性です。

私の友達は女です。

そうですよね、まさか既婚者にアプローチするなんて。。

既婚者ももともと、自分じゃない人間が、不倫や浮気とかしてるのを見ると辛口で、そういうの許せないとか言ってる人なのに。なぜ????がとまりません。当事者になると、わからなくなるってやつでしょうか?

49歳既婚男性です。

浮気、不倫の経験ありません。ただ、周囲があまりに不倫志願が多く呆れている始末です。

私の場合、上司も不倫志願。絶縁とかしてませんが、用がない限り話しかけません。それはまともな思考を残した人なら、全員そうしています。

不倫を求めだすと運気がどんどん下がります。関わらないほうが身のためですよ。運気の下がり続ける人に巻き込まれるのはちょっと。一緒に自滅とか無理ですし。

不倫とか健康に悪い食べ物と同じで。

健康に悪い食べ物ほど、刺激的でしょう?食べればどんどん健康を害されるけれど、止める事もできない。煙草にも似ています。

あなたの場合、辛い決断だったでしょうけど、自衛のため、止むを得ない決断ですし、それが正しいと思います。でも声高に正義を叫ばぬようにしてください。

あくまでそっと黙って距離を置く。それで良いのです。

そして次第に枯れゆく友達の未来を、その目で確かめ、あなたが同じ運命をたどらぬようにする事。そうすれば彼の自滅も少なからず意味が生まれます。

不倫を望む人は止められません。巻き込まれぬよう、自衛する以外に道はありません。あなたは正しい決断をしたのです。
    • 0

頑張って止めた上でダメだったんならそれでいいと思います。

不倫しようとする人は、自分じゃ止められないんでしょう。悪いこととは思っていないと思います。

慰謝料請求されたり、何かのきっかけで気づいてくれて、あなたに反省の意を示してきたら許してあげましょ。それまではほっといてあげればいいと思います。

パートナーですら絶対じゃない人の世、友達だろうが他人は他人。自分に由っていきましょー。
    • 0