初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

縁切り対友達がいるんだけど

移動教室で他の子と行こうとしてたら
「え!裏切った!」とか
ちょっと1人でいたい気分で
テンション下がってただけなのに
「え?なんか冷たくない?」みたいな。
正直、疲れるしうるさい…
私はあなたのものじゃないのに

でも部活もクラスも一緒で距離おけない
ほんとストレス

A 回答 (3件)

縁を切りたいなら何を言われようが無視していればいい。

それだけのことです。そうすれば向こうから縁を切ってくるでしょうからせいせいしますよ。 よかったですね。
    • 0

僕も似たような友達がいだけど一発殴ったらそのような行動はしなくなりましたよ。

• 0

分かります。

私も学生のとき、同じ部活で同じクラスの人でずっとくっついてくる人がいました。その人からは、クラス替えのときに同じクラスにしてと先生に頼んでクラスが離れられなかったり、修学旅行のホテルでも強制的に同じ部屋になったり、ずっと腕を組まれて歩くなどして、その人としかいれなかったので毎日苦痛でした。
ですが、ある日違う友達が「もう離れなよ。一緒にいよ!」と言ってくれたことで吹っ切れて徹底して一緒にいないようにしたら、裏で相当悪口言われてました。ですが私は別の友達がいるのでその人から何言われようが気にせずそのまま卒業することができました。

はーとちゃんも、他の友達がいるなら徐々に距離を置いてみたりするのもいいのかなと、、
ただタイミングも難しいんですよね笑
もう揉め事起きてもいいや!って気持ちもいるかもだけど、離れられるといいですね(;_;)
    • 0