アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仲良くしてる友達が嫌いです。

最初は洋画が好きという繋がりで仲良くなったA

最初はAと洋画の話が出来てとても楽しかったんです。
中々中高生で洋画好きっていないのでやったーと思ってたんですけど……

洋画以外の性格とか最近鬱陶しいしうざいです。

手洗い行く時は一緒に行ことか言って行かなきゃ行けないし、洋画以外の趣味も合わないし、(私は美容に関することが洋画位、いや洋画以上に大好き。対してAは髭ボーボーで髪ボサボサ興味一切無し)いっつも一緒・一緒&一緒。

他人に自論を押し付けるつもりは無いですが、正直見た目は相当気にしてるので気にして無さすぎる子の隣は歩きたくない。

なんでこんなに同じ子といなきゃ……

しかも最近は洋画も観ないので全然語り合えないし、正直仲良くするメリットも楽しさも無いんですよね。

私は他クラスに友達もある程度いるし、同クラに仲良くしたい子も沢山いるのに疲れたし辛い。

Aは陰キャだから私は明るい子達のグループ入ろうよ!って言ってみても、無理あはは〜みたいな変な笑い方して陰キャグルに引きづられます。自分は私以外に友達居ないからって道連れかよ。

どうすりゃいいんだ。絶縁したいなー思って親に相談したら、「本人に絶交するとか絶対言うな。お前が言われたら傷付くだろ?」って言われた。じゃあ少しでも気を使って欲しい。私は勧められた洋画は見るし、急いでる時もAに合わせてる。だけどAは私の勧めた洋画は観ないし自分の時間さえ良ければ幾らでも話してくる。本当に気も使えんとか終わってる。

質問者からの補足コメント

• シカトは流石に人としてやばいと思うので自然消滅させたいのですが、自分から話しかけない、話をすぐ終わらせる、喋る時にだるそうにする。これ以外にいいと思うのありますか?

A 回答 (5件)

私もいま同じような悩みがあります。

私は3年間同じクラスのの子に3年生になって不満をいだきました。私の場合は思ってることなどを言いましたがあまりなおらないようでしたので向こうも気まづくなったのか自然に話さなくなりました。
一緒の行動も私も嫌だったので、それとなく言ったり、することあるからと言って1人で行かせてたらなくなりました。
これが参考になるかは分かりませんが、主様が少しでも楽になること願ってます(><)
    • 0

お互いがお互いを好きでないと良好な関係は築けないのでAどの距離は少しずつ開けたほうがいいと思います!Aはともかくあなたは友達いっぱ

い作れそうなので…応援してまーす( ゚∀゚ )
    • 0

うーーー、難しいね。

悩むよね汗
もし言いやすそうだったら、担任でもなんでも
先生に相談してみるのはどうかな、、??
保健室の先生とか!!
後は、向こうが一緒にいて楽しくないと思える態度を取り続けて
ももなこさんの提案いいと思うよ◎
それかその友達を気にせず、陽キャグループにダーイブ!
陽キャグループでずっと楽しそうにしてれば、入りづらすぎて来なくなるかも??
    • 0
この回答へのお礼

お優しい解答ありがとうございます(*^^*)!担任の先生には面談の際に言ってみようと思います。陽キャぐるに急に入れるかは分かりませんが、部活が一緒の子などに積極的に話しかけるようにしてみます!頑張ります(.-.)

自分だったら、洋画の話されたら「ごめん!!さいきん洋画みないんだよね〜」と言います。

そして、休み時間になると他クラスの友達の所に入り浸る!
そして、少しずつAから離れるかな…。

私が高一の頃はそんな感じでやりました。
だからクラスでグループ作る時は大変でした…。
    • 0
この回答へのお礼

確かに趣味変わったから話もう合わないよ〜みたいな感じで離れるのもいいですね!提案ありがとうございます( ⋅֊⋅ )!グループ作るの大変なのはやっぱり全国共通なのですね笑

っていうのを正直Aに話したらどうだい?

Aがテレパシーの持ち主ならともかく、そうじゃない可能性があるならキミの思ってることは言葉に出さないとAには伝わらない。
    • 0
この回答へのお礼

Aの親が医者なので、「私何も悪いことしてないのに」とか言って泣いてチクられて下手したら生徒指導室に呼ばれそうなのでそれは出来ないです……