最速怪談選手権

N-VANのフットレストは、ディーラーオプションでも設定無しですか?
6速MTが欲しくて、N-VANを検討しています。
それで、ディーラーにも未だ行っていません。

そもそも、N-VANのフットレストは、
・軽商用車なので、コストダウンの為省略?
・軽商用車ドライバーには、邪魔なので付けていない?

特注?で、N-VANのフットレストを後付けした方、
フロアマットもそれ用に後付けした方、
費用は幾らくらい掛かったか?

出来たら、N-VANのフットレストを後付けして乗りたいです。
詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

1速は、重い荷物を積んだ時や、急坂用のギアであり、通常は、2速発進です。

    • good
    • 0

自分でネジでもさして鉄板の1枚でもくっつければOKなんじゃない?


左の少し段(斜めっぽいけど)になってるあたりとか、うまく使えそう。
    • good
    • 0

有無は既に回答があるので理由としてはスペース不足と


N-VANの様なハイトワゴンでしたら実質不要、というのがでかいです。

クーペなどの背の低い車だと椅子の座面が低いので足を前に伸ばすような姿勢になります。
ペダル操作は前後方向に近くなります。
足を踏ん張るときも同様なので壁のようにそそり立ったフットレストが必要になります。

これに対してハイトワゴンなどは椅子の座面が高いので膝を曲げて乗る格好になります。
ペダル操作はどっちかというと上下方向、フットレストも同様です。
つまりペダル位置にもよりますが床そのもので踏ん張れば?という事になります。

後付でしたらフロアマットに社外品の穴あきアルミのペダルカバーなどを流用して
滑り止めにしてフットレストの代用とするのがお手軽で効果的と思います。
「N-VANのフットレストについて」の回答画像3
    • good
    • 2

設定はありません。



下記URLでMT車のペダル部分の写真が見れますが、クラッチペダル左側に
フットレストを設置するスペースはありませんので後付けも厳しいと思います。

https://www.honda.co.jp/ACCESS/n-van/interior/fo …
    • good
    • 0

>6速MTが欲しくて、N-VANを検討しています。


モデルチェンジしたN-ONEはどうですか?
https://www.honda.co.jp/N-ONE/webcatalog/perform …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!