プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりに見ましたが、良くできてますよね。
来週の3Dは、多分見ないです(笑)

A 回答 (6件)

>宮崎駿氏はサブだったんですかね。



大隅氏が降りてから、急遽話を振られた側ですね。困ったと思いますよ。既に発注済みのコンテとか脚本が引継いだ後からきたり、引継いだはずなのに、何話かは別の下請に発注されていてシリーズ構成を立て直す間もなく納品されたり。

あの時代は独立したり追い出したりも多かったのですが、所属会社に内緒でアルバイトしていたり(でもバレバレだったりする)、顔は合わせないものの演出の人と作画の人が実は同じところでアルバイトしていたりw

こういった製作会社の社長を叔父さんに持つ同級生とか、同級生の親が配給会社社長だったりしたので、大昔の変な内幕とか裁判沙汰の根っこの話とかは妙に詳しいところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あ、そうなんですね。
初耳です。
何故二名おられるか気になってました。
宮崎駿氏が、引き継いだのですね。

漫画家さんのアシスタントに似てますね。
参考になる深いお話しありがとうございます。

お礼日時:2020/11/22 15:50

観ません。


日テレは変な編集でカットすると言う事でクレームの常連ですから、どうせまたカット
したり、変なところでCMが入ったりでしょうからね。
昔DVDをレンタルして観ましたので観たくなったならレンタルします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、多少カットは無料なんで、それなりに楽しみました。

確か、サンゲツやクロネコヤマトがスポンサの頃、VHSで録画した記憶あります

お礼日時:2020/11/22 15:53

今回は見ませんでしたが、もう何十回も見てます(苦笑)。


30年以上前の話ですが、大学での上映会で友人に勧められ、イヤイヤ見たのですが、鑑賞顔はもうすっかりカリオストロの虜でした!こんなアニメがあるのかとアニメに対する意識が変わってしまったものです。
DVDもBDも持ってますが、見始めると最後まで見てしまうのはジブリ作品のもつ不思議な力なんですよね。
FIRSTはシリーズ初のフルCG作品。もちろん全てにおいてカリオストロの足元にも及びませんが、ルパンシリーズへのオマージュが随所にちりばめられていてファンなら楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30年以上前ですね。
私も未来少年コナンから見てます。
確かナウシカが、約40年前な記憶が。
単行本a4サイズ、映画館に観にいきました。
3D、もし、チャンスあるなら、見るかもしれないです。なんか、ブレブレになってきました(笑)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/22 15:58

大隅正秋氏の遺産(TVシリーズ1作目の元になっている映画プロットやその背景設定)を食い潰して、でも未だに消費しきれてない感はありますね。

これは青い上着のルパンでも感じる程。

3Dは過去遺産に引っぱられるようなものではないので、逆に期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮崎駿氏はサブだったんですかね。
ジャケット色ネットニュースで見た夜に金曜ロードshow、

ビデオデッキに録画したテープからhddに、何度見てもいいです。

3Dの絵がどうも好きになれないです

お礼日時:2020/11/22 12:23

録画したのを久しぶりに見ました。


続きは本日に。
かれこれカリオストロは10回以上は見てますね。
マモーのハードボイル。
カリオストロの純情派。
埼玉県警のパトカーのさりげない所も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もビデオデッキに録画した時代から見てます。
マモーのコピー人間、

ほぼあります。

埼玉でしたね、パトカー

お礼日時:2020/11/22 12:25

昨日は見ませんでしたが、もう4,5回は見ています。


これは安定的に数字が稼げるアニメとして、日テレでは度々放映しますね。
偽札とか時計台とか、ルパン三世1stのモチーフが髄所に見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、10回以上見てます。
自然体で見てられる安心感なんですかね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/22 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!