プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで支えていたWi-Fiがいきなり使えなくなりました。解決法ありますか?

「今まで支えていたWi-Fiがいきなり使え」の質問画像

A 回答 (7件)

まずはお使いの端末機器(スマートフォン)の再起動を行ってみてください。



それでも同じ現象が起きる場合はお使いのWi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)の電源を切り、数分間(3~4分)そのまま放置してから再度電源を入れてみて下さい。
これはWi-Fi親機と問題の端末機器との間のWi-Fi通信で何らかのエラーが発生し、Wi-Fi親機側が何らかの理由で「この端末との通信はエラーになっていて出来ない」という情報を自力でリセット出来なくなってる際に発生します。
電源を切って数分間放置するのは内部のコンデンサーに蓄えられている電気が全て放電され、問題の原因となってる誤った記憶を忘れさせるための処置です。

参考まで。
    • good
    • 0

アクセスポイントを再起動。

クライアントを再起動。
それでも改善しないなら、アクセスポイントを初期化してからの再設定
    • good
    • 0

自宅の光回線などをつかったWiFiでしょうか?


もしそうでしたら、回線種類と使用機材(HGW・WiFi APなど)を教えてください。また、PPPoEからIPoEへの切り替えは行われていますでしょうか?
    • good
    • 0

Wi-Fiルーターの電源を切り。


5分程してから再度 電源を入れる
    • good
    • 0

WiFIの提供者に確認する

    • good
    • 0

Wi-Fiの接続先の機器がトラブル起こしてるんじゃないの?


そちらを確認してください。
とりあえず電源入れ直しするとかかな。
    • good
    • 1

端末とルーターを再起動。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!