プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は、何の日だったんでしょうか? 
日曜日だけど・・・。

A 回答 (7件)

勤労感謝の日イブ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/22 18:29

明日が勤労感謝の日で祝日です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

はい。そうでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/22 18:30

三連休の中日です。


あと10日で、師走だな、と、思う日でもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。
更に、「我慢の三連休」の中日でもありました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/22 18:31

> 何の日だったんでしょうか? 


単なる、一年間の中の一日、でしかないですけど…
或いは、人生の中の一日、でしかありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうでした。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/22 18:32

いい夫婦の日、回転寿司記念日、大工の日など多数です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

そうそう!!

「1122」、「いい、ふうふ」の日です。
僕、小学校の時、これを覚えて、そんな日があるんだぁ~、
と笑った経験があります。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/22 18:35

今日は日曜日で祝日ではないです。


明日は勤労感謝の日です。
車のエンジンを掛けたらナビは今日はいい夫婦の日と言いましたが・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/22 19:12

国営放送ラジオ第一で早朝放送している「今日は何の日に」によると、



1950年(昭和25年)最初の日本シリーズが神宮球場で開幕された。
1956年(昭和31年)南半球で初めてのオリンピックメルボルン大会開催された。
1963年(昭和38年)アメリカのケネディ大統領がテキサス州ダラスで狙撃され死亡。
1958年(昭和58年)静岡県掛川市のレクレーション施設で14人が死亡するプロパンガス爆発事故発生。
1990年(平成2年)鉄の女マーガッレト・サッチャー首相辞任表明。
2011年(平成23年)当時日本人として最も長い165日間に渡って宇宙に滞在した古川聡さんが地球に帰還。

らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

すごぉ~い!!

詳細に調べて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/22 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!