プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、私の過度な束縛が原因で彼氏と喧嘩をしました。(束縛の具体的な内容は省きます) 彼氏からは束縛をやめてほしいといわれ一度全部やめてみようということになったのですが、その日のうちに不安が限界にきてしまいまた以前のように戻ってしまいました。彼氏のことを全く信用できないというわけではありませんが、自分がわからないところで彼氏が浮気をしているかもしれない、女の子と2人だけで遊びに行っているのかもしれない、など悪い妄想ばかりをしてしまいます。私の父親は2度浮気が母親にバレ謝罪、その後も朝帰りをすることがあったりスマホの通知を確認すると複数の女性と会っているような会話をしていたりしていて、そのこともあって男性を信じることができません。今まで束縛が原因で別れたことが何度もあるので、本当にやめたいです。どうすれば束縛をやめることができるのでしょうか。 また、束縛でもここまでなら大丈夫という線引きを教えてください。

A 回答 (4件)

父親の影響で男性不信になる女性は多数います。

それは、普通の感覚ですので、自分を責めないように。

父親のような男性が世の中全てではありません。

父親の事が多分、トラウマになっていると思うので、カウンセラーなどに一度相談されると良いと思います。
    • good
    • 0

お父さんと彼の事は分けて


考えましょう!

もし逆だったらどうですか
四六時中、何してた?
どこ行ってた?って聞かれた
ら嫌になりませんか
彼の立場になってみて下さい。

他の事をして忙しくしてたら
彼の事は少し気にならなく
なると思いますよ。
    • good
    • 0

まずはお父様の件を別件として考えなくてはいけないと思います。

もちろんそれが原因であなたが少なからず辛い思いをしたり息苦しい時間を過ごしたのだと思いますが、それを大切な彼氏様達に振り翳してしまうのは違うんじゃない?と思うのですよ。「男は全員同じ」そう考えてしまうのも無理はありません。だけどあなただって無意識に「父親とは違う男」を選んでいるはずだと思うのですよね。それが辛い経験をしたあなただからこその「男を見る目」だと思うのです。

あと、一度自身をもっと高貴な存在だと考えてみては?
「今まで束縛が原因で別れたことが何度もあるので」ということはあなたには過去に複数名彼氏様がいらっしゃったということだと思います。
もちろん別れたのはあなたの束縛も原因だったんだろうけど、でもお付き合いに進展出来たのもあなたの一方的な恋心と一方的なアプローチで叶ったわけじゃないと思うのですよね。

だとしたら?
あなたは彼女として「選ばれる存在」なんですよ。しかも複数名から選ばれた存在なんです。

そんな選ばれしあなたという彼女が居るにも関わらず浮気するなんて大した奴らだと思いません?
「私という彼女が居ながらよく浮気出来るな〜」とまで考えても良いくらいだと思うのですけど。

要はもうちょい自分に自信を持て!って話なんです。束縛とか嫉妬とかは相手を疑うことで自身の自信の無さを隠しているだけだと思いますよ。

ここまでの束縛なら大丈夫なんて基準は無いと思います。その男の器次第だと思います。
だけど、束縛や嫉妬という形ではなくヤキモチやワガママ程度に収まるならそれも女性らしいチャームポイントにもなると思うのですよ。

だからこそ女性側には男の器の大きさを測れる技術を求められると思いますね。
器ギリギリまでは攻めても良いと思う。ヤキモチやワガママを「こいつ〜可愛いな〜」と思われるギリギリを攻めるべきだと思うよ。

まずは自分に自信を持ちましょうね。
あなたの様子だと自惚れるくらいで丁度良いと思います。
    • good
    • 0

こうなったのも根本的に父親が原因。


と思っている時点で治らないと思う。

俺も昔の彼女から度が超えた束縛をされた。
スマホのデータから性別が女性であれば全て消去され、人間関係がぶっ壊れた。
もちろん別れたけど。

可愛い嫉妬は女の武器とは思うけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!