プロが教えるわが家の防犯対策術!

プライドって何ですか?

A 回答 (8件)

上手に生きるには邪魔なものですよ。

この国古来からプライドが優先されてきたので人々は不幸になってきました。例:捕虜になるぐらいなら死を選ぶ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにプライドを優先した結果ですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/11/24 12:47

自分の中で譲れないもの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/24 12:49

その人の 誇り・信念。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/24 12:49

陽一です 様



『~は何ですか?』という質問が多いですが、検索のしかたを知らないのでしょうか。
何でもかんでも人に聞くのではなく、自分で調べる姿勢も大切ですよ。
そのほうが早いし、正確な情報が得られます。


プライド(英語: pride)は誇り、自尊心、自負心を意味する言葉。

【商品】
キア・プライド - 起亜自動車のコンパクトカー
メロウZ PRIDE/PRIDE Ⅱ - 東芝ライテックの蛍光灯

【イベント】
PRIDE (格闘技イベント) - 総合格闘技イベント
プライド・パレード - 世界各地で開催される、同性愛者などいわゆるLGBTのパレード

【音楽】
pride - GReeeeNの曲。4thアルバムに収録。
PRIDE (今井美樹の曲) - 今井美樹のシングル
PRIDE (今井美樹のアルバム) - 今井美樹のアルバム
PRIDE〜close to you〜 - Favorite Blueのシングル
PRIDE (CHAGE and ASKAのアルバム) - CHAGE and ASKAの2枚組アルバム
PRIDE (HIGH and MIGHTY COLORの曲) - HIGH and MIGHTY COLORのシングル
Pride - 浜崎あゆみの曲。シングル「Bold & Delicious/Pride」に収録
PRIDE (浅香唯のアルバム) - 浅香唯のアルバム
Pride (THE ALFEEのアルバム) - THE ALFEEのミニアルバム
Pride〜A Part of Me〜 feat.SRM - ステファニーのシングル
Pride - day after tomorrowの楽曲。
Pride (SCANDALの曲) - SCANDALのシングル
PRIDE - 東野純直の楽曲。「実況パワフルプロ野球11」主題歌
Pride (Nothing's Carved In Stoneの曲) - Nothing's Carved In Stoneのシングル
プライド (U2の曲) - U2のシングル曲。
プライド (リヴィング・カラーの曲) - リヴィング・カラーのシングル曲
PRIDE (森川美穂の曲) - 森川美穂のシングル
PRIDE - lyrical schoolのシングル
PRIDE - ロバート・パーマーのアルバム
上述の格闘技イベントにおいて、開会式などで使用されるテーマ曲のタイトル。

【ドラマ】
プライド (テレビドラマ) - 2004年放映、木村拓哉主演の日本のテレビドラマ
プライド 小魚児与花無缺 - 古龍原作の武侠小説「絶代双驕」のドラマ化作品

【マンガ】
PRIDE (田亀源五郎の漫画) - 田亀源五郎のゲイ漫画
プライド (一条ゆかりの漫画) - 一条ゆかりの少女漫画
プライド - 万里村奈加の女性漫画
プライド - 『鋼の錬金術師』のキャラクター

【映画】
プライド・運命の瞬間 - 1998年に公開された、伊藤俊也監督、津川雅彦主演の映画
プライド - 2009年に公開された、金子修介監督、ステファニー、満島ひかり主演の映画。一条ゆかりの少女漫画(上記)の映画化作品
プライドと偏見(Pride and Prejudice) - 2005年のイギリスの映画,原作ジェーン・オースティン
高慢と偏見(Pride and Prejudice) - 1940年に製作・公開されたアメリカ合衆国映画,原作ジェーン・オースティン

【その他】
プライド (競走馬) - フランスの競走馬
PRIDE (ゲーム) - カプコンのゲーム。上述の格闘技イベントを題材としており、2003年のPlayStation 2用ソフトとして『PRIDE』と『PRIDE GP 2003』の2本がリリースされている。
pride - 英語で、ライオンの群れのこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん調べてくれてありがとうございます。

お礼日時:2020/11/24 12:48

メンツ


みたいなものかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/24 12:48

陽一です 様



自信を持っている事で...人に 譲れない事。

譲れない・譲りたくない・・・という気持ち。
それが プライドでは なかろうか!?

・良い意味での プライドは・・・自尊心
・悪い意味での プライドは・・・自画自賛...とも呼んだりする? ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/24 12:48

一杯ありますね。



・イギリス清教徒革命期の議会派の軍人。
・U2の曲
・万里村奈加による漫画作品
・木村拓哉主演の日本のテレビドラマ
・ステファニー、満島ひかり主演で2009年公開の日本の映画
・一条ゆかりによる漫画作品
・THE SECOND from EXILEの歌
・今井美樹の歌
・日本語で「誇り」「自尊心」などを意味する英語(pride)
等々
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/24 12:47

検索したら、誇り、自尊心だそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自尊心ってありますよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/11/24 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!