プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと、iphoneの着信履歴を見ていたら、掛けた覚えは無いのに、知らない電話番号に発信した履歴がありました。その番号の最初に+81と日本の国際電話の番号が最初についていました。これは海外から日本のその番号に電話を掛けたと言う事になってますよね?。また、その番号の詳細をみたら、普通は電話をかけたら、発信と詳細に記録されますが、何故かそれには、発着信の履歴は記録されてなく、キャンセルした通話とだけありました。本当にかけた記憶がなく、ウイルスに感染していたり、または、誰かが私の電話番号を勝手に悪用しているのか等、沢山不安なことが思いつきます。なぜ、こんなことが起きるのか知りたいです。また、ウイルスにかかっているのかも気になります。詳しい方や同様の経験がある方は教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 着信じゃなく、こちらが発信したことになっています。

      補足日時:2020/11/24 10:49

A 回答 (2件)

宅配業者を装ったSMSをクリックしていませんか?


https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/colum …

海外宛に電話やSMSを送る予定が無いのなら、該当するオプションを解約しましょう。
NTTドコモの場合は「WORLD CALL」が該当します。
    • good
    • 0

他人に端末を触らせたことはありますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています