dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんの旦那様は、風邪引いた時どんな対応してくれますか?

うちの旦那は自分が38度熱がでたらとにかく眠る眠らない関係なく布団にいてスマホゲーム等してのんびりしてます。

女の人が熱を出したらゆっくりくつろげないのでしょうか?
私の場合、熱があっても買い物行ってご飯作って子供のお風呂と、いつもと同じように動いていました。
夕方帰って来た旦那は大丈夫?もなく、手伝おうか?もなく、食事を済ませると横になってTVを観てるだけ。
悲しくなりました。
挙げ句の果てにアカスリ行って来ると言って出掛けていきました。
もう少し何かやってくれてもいいと思いませんか?

A 回答 (5件)

うちの旦那は…


うちが倒れたら家が全く回らなくなるので、体調が悪いと行っただけで今では仕事切り上げて…家のこと全てやってくれます。

が…ここまでくるのに数年掛かりましたよ。
すぐに出来るご主人…うちの周りでは全く!居ませんね。
よっぽど痛い目にあわない…よっぽど追い詰められないと世の中のご主人…殆ど解らないと思います。

うちの旦那がこんなにもスーパー主夫になったのもうちが第三子妊娠、出産時に「うちか子供」どちらの命を優先するか選択を迫られたのもあるんですねけどね。

正直子供よりうちの命が危なく、でも子供はまだ30週にも入ってなかったです。
結局うちの命優先で2ヶ月早く産むことになりましたが、今度は子供の命が3日もつかと…山場だと言われ、相当追い込まれてましたね。

2ヶ月早く産んでもうちはあの本陣痛を2週間以上も耐えたのもあり、心臓への負担は半端なく、無理は一切ダメだと言われ、通常の産後より数倍ゆっくりする必要があったので…そこで旦那は家事全般、育児もやるように…

やっぱりよっぽど命が関わらない事には…貴女のご主人も変わらないので期待すると損なので相当ムカつくなら、生活費からたまに自分へのご褒美買ったりしてストレス発散してください。
それ位しか多分今後やってけないと思います。
あと頑張ってやらない事も必要かな?と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります。
命に関わるならさすがに人は動きますよね。
風邪くらいじゃだめですね。
適度に発散して人生乗り切ります。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2020/11/24 08:56

私の具合が良くないと、夫は最悪休みます。

仕事の都合で休めないときは、何度もラインがきておちおち寝てもいられません。そして、早く帰ってきて家のことをしてくれます
感謝の気持ちはあるのですが、過剰に何かをしてもらうのも少々困ってしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないものねだりで、わたし的にはうらやましいです。
たまには心配してほしいものです。笑

お礼日時:2020/11/24 08:54

子供の世話に関する点はやむを得ないですが、


その他は放置してもよいかと思います。

(旦那さんの夕飯野菜炒めはフライパンのまま、テーブルやシンクは
子供の食事終わったまま、乾いた洗濯物もハンガー等についたまま等々)

もちろん、メールなり口頭なりで、『具合悪くてコレとコレ出来てないからお願い、しといて』的なお願いはしておきましょう。
(その片付け具合の出来については酷くても文句は言わないで、体調回復したら、お礼をm(__)mそうすれば、似たような時とりあえずまたしてくれるかと思います。)
 
 
話はそれました。
私は夫側になりますが、妻が体調不良ならば、まずは病院受診を促します。
(我が妻は市販薬さえもろくに頼らず自力?で治す派で、私が軽くても市販薬に頼り改善ないと即病院行く派。。という前置きもありますが。)

なにわともあれ、子供に移してほしくないし私や同居両親にも移してほしくないので、、、。
家事育児は、、、妻がしたければさせてますが、「あ~きつい~」とか言いながらされると私もイライラしちゃうので、その時は、さっさと寝るよう促してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きつい〜と言われ動かれるとイライラするのですね。
ステキな旦那様でうらやましいです!

お礼日時:2020/11/24 08:58

結婚生活長いんでしょうか?


妻を思いやる気持ちが失せて来てますよね。
多分初めは違ったんでしょうがその姿が旦那さんの素の姿だと思います。

妻へ感謝の気持ちを持たない人はわりと多いようです。

お願いした事は有りますか?
言わないと分からない鈍感男もいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年になります。
振り返ると昔から思いやりに欠けてました。
確かに心配されたこと今までないです。

お礼日時:2020/11/24 08:59

はい。



ひどいヤツですねッ!

今すぐに
とっとと
離婚しましょうッ!

間違いありませんッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2020/11/24 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!