アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクの契約中にUQモバイルに新規契約しました。
ソフトバンクで何ヶ月前に引き止めポイントを貰っていて、それを使って機種変更して、前のスマホが2年以内だった為、その支払いがまだ残っています。
機種変更したスマホの支払いは年明けからになる予定だったのですが、ここで解約したらポイント分を加算しての請求になりますか?
あと一年間2000円割引きの特典もありましたが、その特典なくなっての基本料の請求になりますか?
それと、機種変更したスマホの支払いは丸々残ってる状態で解約後も分割で払って行こうと思うのですが、48回払いを24回払いに変更って出来るでしょうか?
ショップに問い合わせて下さいの回答なしで、詳しい人お願いします。

質問者からの補足コメント

• ソフトバンクでは機種変更でAndroidからiPhoneにしたのですが、個人的事情でiPhoneを使いたくなくなったのと、番号も変更したい事情が出来て、番号変えてAndroidに戻す為にUQモバイルを新規契約しました。
    ソフトバンクで購入したiPhoneはもう使わないので、使わない物に支払いを48回もかけたくなくて回数を減らしたいと思ってるとこです。

A 回答 (4件)

詳しくは分かりませんが、

基本、契約は変更出来ないので、一括払いか、契約通りの支払いのどちらかになると思います。
    • 0

補足読みました。

「使わない物に支払いを48回もかけたくなくて回数を減らしたいと思ってるとこです。」

例えば、不良の事故で、契約したiPhoneを壊したとします。

それでも、どんな理由があろうと、前回答の通り、契約は変更出来ないので、一括払いか、契約通りの支払いのどちらかになると思います。

契約をキャンセルまたは、変更出来る裏技あったら、契約という概念が無くなる。

クーリングオフとか、契約者が行方不明または、死亡した場合は、契約の解除になると思うが・・・。
    • 0

残債については、繰り上げ返済で1回は出来ます。

ただ、48回を24回に変更については、ソフトバンクと相談してください。としか言えません。

解約したなら、残債については、全額請求。
そして、基本料金については、請求はないってことになりますね。
    • 0

先週ソフトバンク店舗に行きましたが、解約するのであれば一括返済となります。

それか、残ったソフトバンク以前の機種代金とiPhone代金が終わる迄、ソフトバンクとの契約は続きます。
48回も払いたくなければ、しばらく通常の契約支払いをしながら全額返済できるタイミングで買い取り契約解除です。
iPhoneは使わないのであれば最低限のプランに落とせば、月々の支払いもセーブできます。
個人の都合ですから何とも言えませんが、しばらくはソフトバンク(2台)とUQモバイルの払いを続けるしかありません。
iPhoneは使用しないのであれば、人気がありますので傷が付かないように保管して早期支払いの上で同時に高額で売却されたほうが多少なりお金を戻す事ができると思います。
    • 0