アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼ毎日毎日社会から置いていかれないように生きるってかなりキツくないですか?

A 回答 (9件)

キツイから


社会なんて
とっくの昔に(*・ω・)ノサョナラしたよ
我が道をゆくのみ
歩いたところが道になるからね
    • good
    • 2

キツくてもキツくなくても、稼がなければ生きていけないというだけの話しです

    • good
    • 0

株式投資というその社会を逆に利用できる素晴らしい生き方がありますよ

    • good
    • 1

大変ですね。


だから、有給とか取りにくいんですよね。
遅れを取り戻すのが怖いというか。
遅れがなくても雰囲気とかさ。
ん。
よくわかりますよ~
    • good
    • 1

おそらく、人に使われている方と思いました。



人に使われればキツいのは当然のことだし、この状況を受け入れて将来、人を使う時の自己研鑽を給料を貰いながら、行なっていると考え方を変えるのが良いと思います。
    • good
    • 1

そんなに社会は毎日毎日先に先には進んではいないと思うよ。

特にこの1年はコロナ禍の社会混乱で右往左往してるし。

後ろ向きになったり立ち止まって、流行に逆らわなきゃいいだけで、
なにも必ず前を向いて全力で走らなくても、横向いてても下向ててもそれなりに流されちゃうので、溺れない程度に浮かんでればいいのよ。
変な論理武装するから重しとなって身体が沈んで重たい。
    • good
    • 1

学生時代のような大量の宿題の持ち帰り残業があればキツイ。

    • good
    • 3

普通に学校や会社に行っていればいいので、そんなにキツくないです。


キツイな、と思うからきつくなる。そういう面もあります。
    • good
    • 0

そんなこと意識して生きてないのでキツくありません。

自分がしたいようにすればいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!