プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活を辞めたいです

私は中二女子で一応卓球部に所属しています。中学に入る前は親から「部活に入った方が楽しいよ!」と、言われ、部活動など楽しみにしていました。入学して友達が卓球部に入ることになったので、私も卓球部に入りました。クラスが違くけど部活での友達も増え、とても充実していました。でも、その友達は学力の問題で親に辞めさせられました。やめて欲しくなかったけど他の友達がいたので普通に変わらずに部活を楽しんでいました。

そして、中一の10月に団体戦がありました。その団体戦でHちゃんとUちゃんに「なんで(なまえ)が勝ってんの?w」とか、これより結構過激な悪口を言われました。その事は監督はしらず、HちゃんとUちゃんはいつもどうり部活に来ていました。団体戦で同じチームだった友達は私と同じようなことを思っていましたがそのふたりとは仲良くすごしていました。団体戦で勝って、その時に仲良くなったNちゃんとすごしていました。

それからずーっとHちゃんとUちゃんとは喋っておらず、部活で人間関係のことで怒られたり、私たちは悪くないのに指導されました。

そして、Nちゃんは部活を辞めました。
もちろん、卓球部なので2人1組で部活をします。ですが相方がいないので私はぼっちです。ほかの友達は入れてくれないしとても辛いんです。、

その事を親に話したらいったん、休部ということになりました。ですが、しばらく経つと親から「いつ部活行くの?」「早く先生と人間関係について話した方がいいんじゃない?」と、言われます。

私はもう二度と部活に行きたくありません。

どう過ごすべきでしょうか?

的確な答えじゃなくて全然いいです。
誰か、相談を聞いてください。
お願いします。

(ちなみに私のクラスには卓球部は1人もおらず、休部してからすごく学校に行くのが楽しいです。友達もいっぱいいるし、とても充実しています!けして病んでる訳ではありませんが、悩みを聞いていただきたいです)

質問者からの補足コメント

• ちなみに親は部活は辞めさせない的な感じです

A 回答 (2件)

親、強力だね。

なんで辞めちゃダメなのか?
もし、どーしても辞めたいとしたら、他に条件があるか?
塾に行くとか、他の習い事をするとか。
話し合いしかないだろね。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス?ありがとうございます!!!
塾には入ってるし、ピアノもしてるんですよね...
親とちゃんと話し合います!

行きたくないなら、辞めていいよ。

楽しくないとやってられないでしょ。
気にせず、退部しましょう。問題ない。
    • 2
この回答へのお礼

こめ、ありがとうございます!!!

そうなんです!全然楽しくないし顧問厳しすぎて...

親とちゃんと話し合います!