電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キンクマハムスター
1日目と2日目、
ちょいちょい触っちゃいました。
たまに餌などを上げ終わって、ケージを閉める時、
時々ビックリさせちゃいました。
これってまだ大丈夫でしょうか(´;ω;`)噛み癖にならないでしょうか;;(∩´~`∩);;
とっても心配です。
抱っこはしてません
あとボールの中で遊ばせました。
ちなみに臆病です
懐き方を詳しく説明してくれたら有難いです(´;ω;`)
長文すいませんでした。


あとボールの中で遊ばせました

A 回答 (4件)

少しならハムスターにもストレスにならないので触るとしたら1日5分以内とか決めて触るといいですね。

 
まだ初めての環境に慣れてないと思うので一週間位はできるだけそっとしてあげてください。
噛みぐせはゲージをガジガシするのは歯が伸びるのをふさいでガジガシする時もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))これからは可愛さに負けずに頑張って行きたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

お礼日時:2020/11/24 23:10

ナウシカ見たことありますか?


ナウシカの気持ちで動物に向き合って寄り添ってあげてると、どんな子でもいつかは心が通じ合いますよ。
なので大丈夫だと思います。
驚かさない、そっとお世話してあげつつ、優しく話しかけてあげるとか、これからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても安心しました(((o(*゚▽゚*)o)))これから頑張っていきます

お礼日時:2020/11/24 23:09

あなたは進撃の巨人の巨人です、ハムちゃんからしたら超怖いんです。


全く知らないところだし、どうしたら良いかわからない。
そんな状況であることを想像してハムちゃんの気持ちに寄り添い、焦らずゆっくり慣れさせてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))そうですね。ハムスターからみたら人間はとても怖いと思われてしまいますよね(--;)この2日間ちょいちょいと触っちゃいまして、これって大丈夫ですか??噛み癖にならないですか??もうさわらないとおもってます。噛み癖にならないか心配で( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2020/11/24 23:04

ハムスター可愛いですよね。


私もハムスター大好きで過去に14匹飼っていて今もキンクマの毛長がいます。
最初はハムスターも新しい環境に慣れるまでドキドキしています。
エサのおやつを手で渡したり焦らず最初は見守ってあげてください。
掃除も最初の1~2週間はトイレ掃除位であまりビックリさせないように。。
外にはたまにお散歩させてあげて慣れてきたら背中を撫でたり。
手乗りハムスターになるのがまた可愛いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))まだ2日目なんですけどちょいちょい触っちゃいました。これってまだ大丈夫でしょうか??噛み癖にならないですか?1週間経つまではもう触らないようにしようと思ってます( ; ᯅ ; `)

お礼日時:2020/11/24 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!