アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に新しくきた53歳の女性とどうしても相性が悪くて質問致します。
私は30代、独身、仕事が好きな女性。
彼女は離婚歴はしらないけど、結婚して2人の大学生の娘・息子がいる女性。
専業主婦だったひとが、ここ数年、働きにでているタイプ。早慶文系卒の基礎はしっかりした人だが
超プライドが高く、コミュニケーションが難しいタイプ。
一度でも、自分のプライドが傷付こうものなら相手を嫌煙し、自分から歩み寄ることができないタイプ。
かと言ってトップには当然敬語で丁寧に話すものの、派遣んとか受付の人には超ためぐち。
したらいいじゃん?とか、すごいプライドの高い女性で、大奥のお局みたいな感じ。
こういう人って本当に旦那に愛されて、家庭で母として、満足しているひとには思えません。。。

この人が、やたらめたらマウンティングしたがる本質の人で、ところどころ私に非常に無礼な態度を取ります。対話中に
【?私の言ったこと、復唱してくれる?】と言ったり(結局先読みを説明すると、もういいと拗ねる)
チームで仕事をするときに、分業を依頼すると実際にあるデータと少ないマニュアルで何とかなりそうな作業を、二人で50%ずつ分業しないかと持ち掛けたところ【二人別個に作業したら、仕上がりが違うことも想定されるじゃん?どうすればそうならないか考えてみなよ】とかありえない態度。
そもそもマニュアル通り進めれば、双方仕上がりが違うってありえません。それが、この口答え。
もう腸煮えくり返って、私のストレスの根源なのですが、要は私に指示されるのが嫌ってことなきがします。。。トップは二人で相談して分業しろ、と言っており、彼女に相談すると、やり方を考えてみなよ。と言われる始末。上に戻しました。彼女がこういってるので、ややこしいから、上からきれいさっぱり分業を振りなおしてください。と。上は困ってました。マニュアル通りやれば違う答えが出るわけないし、なぜ彼女がそんなことをいうのか分からない。。。とのこと。

素直にイエスと言わない、しかもこんなところだけためぐちであれやこれや言い返すって何が目的なのですか?
つべこべ言わずに仕事を進めれば数時間で終わる仕事が、なぜあーでもない、こーでもない言うのか良く解りません。彼女の意図が何か教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 貴方が 見えても、
    いないものが 見えています。

    これは何ですか?

    今、狭窄に陥っているとご指摘ありますが
    彼女の示唆する、私に見えていないもの、
    彼女の言いたい本質が見えずにいます。
    彼女が言いたい本質はなんでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/25 07:04

A 回答 (5件)

成る程、



では 実証的に、
先ず 一つ二つ。


お示しは、

相互同位の 観点から、
矛盾して います。


又、

ご記載にも、答申にも、
確か ありますが、

当然起こり得る、
想定外を、
想定できて いません、

もう一度 お読みください。
    • good
    • 1

其れを 示したとして、


貴方は 傷付きませんか?

他者に 示されて、
耐え得ますか?

こんなに 既に、
切れて いますよね?


更にいえば、

其れは、
貴方の 文面内にも、
私の 答申にも、

既に 含まれては、
いるのですが。


如何でしょう、

私が 指摘すれば、
貴方の 何某かも、
此の場で 露呈されるでしょうし。


連れて、

貴方に 傷が、
固定させるでしょう。


貴方は、

冷静さを 取り戻せる、
方の 筈です。


先ずは、

冷静さを 取り戻し、
第3者として、
其の 視点に、
身を 置き。


其の上で、

此の スレッドを、
よく 読まれ、
ご自身で 気付かれては、
如何ですか?


貴方は、

既に 示して、
いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一晩よく眠り
貴方の解を読み
既に冷静さを取り戻しました。
ありがとうございます。

良かったら、落ちるまで落ちた
と言うことで、
貴方なりの解を
書き示しては頂けませんか?
人間的な経験値ですか?

再度、自分に足りないものを補足し、
貴方の仰る
一皮剥けた人間に
二回り成長したいと思っています。

他にも、ちょうど、同じような
人間関係で行き詰まっているタイミングなので。

お礼日時:2020/11/25 08:14

貴方は、



自身が 新人の、
頃を、
忘れて いませんか?


貴方は、

何ら 一切、
新たな 期待を、
会社から 寄せられて、
いませんか?

更なる 成長は、
無用と 思われていますか?


あなたは、

会社から 一切、
期待されて いないのですか?


違いますよね?

更なる 飛躍を、
大胆抜擢に 耐え得る、
資質を、

期待されて いませんか?


大抜擢されるには、

今までにない 広い、
ダイバーシティ人材活用力が、
必須では ないですか?


其の方対応が、

大抜擢に対しての、
貴方向けの 訓練だと、
思いませんか?


そして、

貴方は 状況に
狭窄して 固まって、
いますよね?


新人は、

ミスなく マニュアル通りに、
実現できますか?


私視点では、

期待を 裏切り、
貴方は 示唆範囲狭窄に、
陥っていて、

可能性示唆脳を 著しく、
失って います、

能を 自ら、
窄めています。


彼の方は、

貴方提示通り、
かなりな 示唆能を、
持っていて、

貴方との 差が、
歴然です。


既に、

貴方が 見えても、
いないものが 見えています。


貴方は、

会社の 期待に、
添い、
幅広く 個性に、
向き合い、

司る 能を、
高める べきです。


其れとも、

期待は、抜擢は、
他者に 向けられ、

其の方が 担われる、
べきですか?


貴方ね、

固いですよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方提示通り、
かなりな 示唆能を、
持っていて、

貴方との 差が、
歴然です。

貴重なご意見ありがとうございます。
一回り以上歳上ですからね、相手は。女性ですが。
貴方の言う
示唆能とは?
彼女が見えている世界とは?
私が柔軟になれば何が見えますか?

お礼日時:2020/11/25 06:54

年下の主さんが上になるのが気に入らない


業務に支障が出ようが己のプライド優先の感情的で知能が低い人間

使えないポンコツ人間です。
私のが先輩なんだから私の指示をちゃんと聞きなさい!
って怒ってやったらどうですか?
実際その人そんなに仕事できてませんよね?
それとももう同レベルなんですか?
それなら侮られても仕方ないかな、逆に主さんの仕事ぶりや人間性にも問題ありってことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私のが先輩なんだから私の指示をちゃんと聞きなさい!
って怒ってやったらどうですか?
そろそろブチギレていいですかね。。。。。。。。
腸煮えくり返ってます。

私が責任者の仕事でも【辞退します】とか平気で言って
あとは知らん顔、なにひとつ気遣いできない女性です。

どう思いますか?このひと、だんながちゃんといる女性でしょうか?
50前から急に(子供の学費稼ぎか?)働きに出始めたようで、
でも数年単位で職場を異動している女性のようです。

他の女性が、彼女に旦那さんのことを聞くと流す。
子供たちのことは話す。私が旦那さんの話題にふと触れても
まともに返ってきたことがありません。。。
普通、専門職でもない女性が50前からいきなり社会復帰しないと思うんですが。。。早慶卒なら相手もそれなりの相手だろうし、妻にその年になって働いてっていう夫ではないはず。。。そう考えると、どうも夫がいなくて働いている人に見える。。。がその割には偉そうで、どうみても精神バランスの悪い発達障害。

えらいさんに呼ばれると53のおばさんなのに、職場を走り始めてえらいさんところに参上。ちなみに彼女の私服は超ダサくて、スカート・タイツの下におじさんがはいてるステテコ?みたいなグレーの下着?をきて、電車に乗って通勤するみたいです。。。当然、日々のネタは寒いねと言われたら【大丈夫、今日はユニクロの〇〇(あったかい下着)来てるよ】とか・・・
女を捨てきった女性。これだけみると超我儘な妻でいられる旦那がいるのかな。。。

良く解らない感覚の女性です。仕事以外に話がそれてすみません。。。

お礼日時:2020/11/25 00:02

年下40にもそんなヤツいます。


頭デカッチで、すぐ、勝ち組負け組決めたがる、屁理屈は一人前ね。
ようは、甘えん坊の、お坊っちゃんお嬢ちゃんは、使えない!
屁理屈は聞き流す。仕事で戦うしかない。
男女関係ないです。
彼女には、意図もないです。
プライドだけ高くて仕事できないのは、ワンサカいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、使えないおばさんですわ。

立ち居振る舞い、言葉遣い、到底お嬢ちゃんには思えないですが
プライドだけは1000人前。。。
周りは意外に気付いていますが、ほ~~~んとやっかいなオバさん。

私のストレスです。

ちなみに、絶対旦那がいないタイプだと思いますね。
53歳で主婦が働きに出るんですよ?訳アリでしかない。。。

お礼日時:2020/11/24 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!