これ何て呼びますか

「頑張れ」と言われるたびにしんどいです…

他の人は悪気はなく「頑張れ」と言っているのは分かりますがだんだんキツくなってきました
勉強をしていても、就活をしていても
何をするにしても「頑張れ」の一言が辛いです

どんどん疲れも増し、しんどい…

同じ方いませんか?

A 回答 (6件)

弱虫なんです。


頑張れの言葉がしんどいとか苦しいとか言わない方が良い!
では言った者が悪いって言いますか?言えないはずです。
弱虫たちを励ます言葉は何が良いのですか?
言って欲しい言葉を探しながら声をかけなければいけないのかな?

もっと良い受け取り方が出来るようになった時が君たちの一歩進めた姿なんです。今のままではずっとそのまんま!!
    • good
    • 0

気を付けてください。


心が悲鳴を上げ始めています。

頑張っているのに「頑張れ」って言われる。
頑張りたいけど頑張れない時に「頑張れ」と言われる。
頑張り尽くしたのに「頑張れ」と言われる。
こっちの気持ちをわかりもしないのに無責任なことを言うな!って思います。

頑張るのは、あと一息で手が届くっていう最後の最後だけでいいと思います。
    • good
    • 0

わかります!


頑張ってるわ!!って思う時あるますもん
頑張ってるからたまには休んでもいいんですよ
落ち着いたらまた始めればいいんです。
無理しないでゆっくりいこう!
    • good
    • 0

別に他人の言葉に拘束力はないし、相手はそれが妥当と思って言ってるのだから(もちろん言われた側のことをなーんにも考えてない無神経な人もいますが)、さらっと「ありがとう!」と言ってそこで終わらせればいいんですよ。

いちいち真に受けてあれこれ考えるのしんどいし他人の言葉に負担を覚えるの、アホらしくないですか?
    • good
    • 0

私も昔かなり厳しい職場で頑張って頑張って


けどダメでした、それ以外でも
頑張ってもどうにもならない事も幾度も
経験して
頑張るのをやめました。

まわりは頑張りやぁー人ごとだから
言う、だから私は、頑張らない普通
って言うてます(^^)
    • good
    • 0

そんな時こそ頑張れより大丈夫とか無理しないでね。


って声かけて欲しいですね。
無理しないでください(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!