アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちなみにその男性自身は大手有名企業に勤めており、
将来的には年収1,000万ぐらい目指せるポジションにおります。
周りの同僚の女性も比較的高収入の女性が多いです。

女性に年収400~500万求めるって割と世間知らずだと思いませんか?
社内で結婚相手探せや、って感じですよね?

A 回答 (7件)

一般の場で、当たり前のように探しているなら少し世間ズレしているかもしれませんね。


一般女性の年収は大体200〜250前後ですから。今はアルバイトの女性も多いので平均を取れば170くらいになるかもしれませんね。
    • good
    • 0

将来的な話は、あてにならない。

1千万稼ぐ人以外に少ない。
都市銀、銀行マン、不動産大手、証券会社、商社、など全て課長代理より上、
    • good
    • 0

別に良いのではないですか?


女性だって、「結婚するなら年収1千万以上じゃないと!」とか、男性の平均年収知ってて言ってるのか?っていうことを平気で言う人もいますよ。
世間知らずなのかもしれませんし、世間を知っている上で、「でも、そのレベルの年収がある人じゃないと嫌」って思ってるのかもしれないし。
社内には年収以外の条件(性格とか現在フリーかどうかとか)が合う人がいないのかもしれないですし。
まあ、条件を厳しくすれば結婚相手が見つからないままに歳だけ取っていく可能性はありますが、それで困るのは当人だけですし、別に好きにすれば良いと思います。
    • good
    • 1

おまえの収入はこれくらいなければいけない、なんて要求されたらアホかと思いますが


とりあえずの条件なんですから、不当だとか世間知らずだとか身の程を知れとかは思いませんねえ。

おそらくは社内か取引先あたりで相手をみつけることになるでしょうからそれで良いじゃないですか、

逆に自分の倍以上の年収を結婚相手に求める人が山ほどいる事の方がどうかと思いますよ。
    • good
    • 0

産油国出身なんでしょ。

    • good
    • 0

ま、大手なら、そのくらいhあ派遣でも稼げる金額ですからね。


社内で探せや!ですね。
    • good
    • 0

嫌なら結婚しなければ良い。

それだけのこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!