プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼間に目上の偉い方に電話をかける時に
最初の言葉は「こんにちは」で大丈夫でしょうか

A 回答 (4件)

「お忙しい中、電話にて失礼いたします。

XXXと申します。今、お電話宜しいでしょうか?」みたいな感じですかね?
    • good
    • 1

失礼します、ぐらいから入りましょう。

    • good
    • 1

「おはようございます。

 〇〇と申します。今、お電話してもよろしいでしょうか?」と、都合を聞きながら、早朝(朝、8:30頃、相手の業務開始前の時間がポイント)連絡が基本。
    • good
    • 0

目上に、こんにちわ、は失礼ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!