プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GOTOトラベル 流行地に行くのはダメですが、流行地から出るのはOK

つまりコロナが流行しているところから他へどんどんウイルスが出てきます。

これって、外で発症すれば、そこで入院になり、流行地の医療負担が軽減されるのを期待しているからなのでしょうか?(外に出なければ、居住地(流行地)で発症して入院していたハズの人)

それしか外に出るのをOKとする理由がみあたりません。
(まあ、入院するなら外で、、、といは言えないとは思いますが)

A 回答 (3件)

コロナ禍と言われているのに


経営が傾いている病院が多いことに
矛盾を感じないの?

感染者の数はいくらでも
改ざんできること
それをテレビで報道すれば
メディア脳の人達を騙すのは簡単だよ
    • good
    • 0

政治的な立場があって人により色々の言い方があるのですね。

私のような老人はgotoは無視してひたすら家にこもっていますが、若い人はどんどん旅に出たいみたいですね。政治家はひたすらgotoを推進したい。
自分はコロナが怖いと思う人は家にこもるしかないわけです。医療関係の人も家にこもるしかないわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にこもっていても最低限の外出はしますね?
確率は下がりますが、感染可能性はあります。
その際、病院がいっぱい(特に重症病棟)だと死を待つことになります。

若い人が住居地(流行地)の外で発症し入院してくれれば、あなたの地域の空き病棟は増えます。

若い人のGOTOはその為の施策ですね!(声を大にしては言いませんが)

お礼日時:2020/11/27 09:34

東京都の都知事が、何でもかんでも国に責任を押し付けるから



変な対策になるんですよ

大阪、北海道の知事の様に

県民を守ると言う熱意を小池知事には感じませんね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪も札幌も出るのは規制(自粛依頼)はしていませんよね?

お礼日時:2020/11/27 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!