準・究極の選択

今迄の私の質問読んで分かると思うんですけど、体悪いことしか書いてないのですが、この1年間喉から始まり、内臓までの事の質問をココに書いてると思うんです。で、親につい、体のどこか痛いなどなど、いろいろ言ってしまい、毎日親を悩ませ怒られて、心配もかけとしているんですけど、そこで、両親と会話すると「あんた、自分で病気作ってる!」とかもほどよく言ってくるんです。で、前も内科の先生にも喉の一角とか腫れてるだ、腸が痛いだーと今までの検査などの流れと現状の症状を言うと両親と同じ(両親のどちらかが内科行った時に先生に「娘来たら同じこと言ったってなー」と吹きこんでいそうで・・)「自分で病気作ってない?」と言われたりしたんです。

別に自分で病気なんか作ってないし、作れる理由もわからんし。私も1月下旬にカレー食べての声枯れしてから、喉の腫れとかから何故内臓までこうなる?と自分でも疑問湧くぐらいです。。
別にポリープも自分で内臓切って、つけたわけでもないし。つけてないし。ポリープ。

なんか両親にせよ、内科の先生にせよの「自分で病気作ってる」って言う言葉がいつも印象に残り、腹立ってしょうがないです。

A 回答 (1件)

「あんた、自分で病気作ってる!」

あー、それそれ、お年寄りはその言葉お決まりですよ。
私の親も同じ事を言いますよ。
気にし内容がいいよ。

あとね、親はそういう精神?心の持ちようっていうかな、そういうのをいいたいんだよ。がんばりってね。って事だと思う。
それから、親は医者ではありませんから、医学的には信用しないこと。
でも、親は悪気はあっていってるわけではないと思うよ。

あまり気にしい事ですよ☆
親と付き合うっていうのは難しいよね。
うんうん、わかりますよ。
    • 1