プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は時々、昔辞めた会社に赴くことがあります。

最近、そこの先輩の一人からショートメールが来ました。
そこで近況の話をしていたのですが、
なんかうまい儲け話があるようで(画像参照)、

数年前にアリックスの勧誘をされた時のことを思い出しました。

ビジネス自体の話はせずに、
凄いらしい人を使って興味を引こうとするあたりが連鎖販売っぽいのですが、
どうでしょうか?

「これってもしかして」の質問画像

A 回答 (2件)

まあ怪しさ大爆発な物言いですよね。


「稼ぎたいなら」「老後の安定が欲しいなら」「モテたいなら」とい
った相手の欲につけ込んだ導入をしてくる話には、極力かかわらない
方が良いと思います。
詐欺まがいの商売をする人たちは、聞き手の心理操作に長けている事
も多いので、聞いたらうまく騙されてしまう可能性が高いです。
でも本当だったら聞かないと損だし…などと考えてしまう時点で、も
う半ば術中にはまっているようなものですし。
    • good
    • 2

典型的なマルチ商法みたいですね。

自分でやらないで貴殿で試そうとしているところがいやらしいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!