電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話に なります。

今、

特に 車等を、
含め、
電化が 進んで、
いますよね?


確かに、

車両走行時 等、
エネルギー消費シーンを、
ミクロに 見れば、
クリーンです。


しかしながら、

エネルギー効率は 消費シーンだけの、
問題でもなく。


全ての、

エネルギー関連における、
生成、伝達、貯留、使用、再生、
等が 対象ですから。


範囲内に、

不適当な ものが、
あるならば、

完全電化による 環境低負荷性は、
望めず、

違う 技術開発が、
求められて しまいます。


併せて、

バッテリー、配電網維持、調達素材、其の他の、
作成、管理、廃棄、貯留、
等、

其れ等を 含めれば、
環境負荷度は いわれている
通りでは なくなり。


著しく、

高負荷、高コスト、
等に なりますよね?


いい変えれば、

電化に 向かう、
事、
其れ 自体に、
価値がない、

そうは なりませんか?


ならば、

そんな 思惑塗れな、
詭弁 そのものを、
受け入れ、賞賛し、
本末転倒を 招くより、

詰まり 電化するより。


全てを、

排泄物から 生成する、
等の、
アンモニア、アルコール、其の他、

そうした 現行、
破棄されている もの、
等を 初めとした、

様々から 得る、
再生エネルギーで、
購う 方が、

併せて 各シーンで、
機器 等の、
利用効率を 高める
方が、

比較に ならない程、
環境負荷が 少ないのでは、
ないでしょうか?


確かに、

「其れでは 足りない」
とも、
なるかも 知れませんが。


では、

逆に クリーン発電が、
足りてると いえますでしょうか?


逆に、

足りなさ過ぎて、
汚染を 広めては
いませんか?


元より、

風力発言は 環境循環阻害要因です、
大規模太陽光発電は 環境ダーメジを、
放熱より 齎します。


詰まり、

環境ダメージ視点では 汚染源です。


如何ですか?

此等を 封じて、
足りるでしょうか?

環境負荷優位性が あると、
いえるでしょうか?

移行正当性は 保てるでしょうか?


如何ですか?

目指すべき 方向性を、
間違えては いませんか?

A 回答 (6件)

人間が火を使った地点から環境破壊が起こってるだろ


電力を作る行為 全てが環境破壊だよ
無から何も作れない だから環境破壊に繋がる。
何が言いたい分けですか?

世の中に不満があるなら自分を変えろ!!
それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2020/12/02 15:05

で 何が言いたいの


反論ありきの上から目線 マウント取りたいだけのノイローゼ野郎。
だから回答が来ない
障りに振れたくないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唯の いいかっこしいの、
騙し不適切発言に、
抗議した だけですよ、

唯々 ばれないと、
見くびった だけですよね。


其れとも、

貴方も 騙された、
口で、

見破れなかった 程度の、
能しか 持ちない、
其れなりの、能の、
方ですか?

お労しいのですか?


何れにしろ、

故意でも、過失でも、
未必の故意でも。


此の国では、

何でも デタラメを、
垂れ流して、
許される 訳では、
ありませんし、

誰おも 含めてた、
全員を 欺ける、
訳でも ありません。


又、

発言には 応分の、
責任が 伴います。


詰まり、

反論も、否定も、
デタラメには 伴う、
訳です。


当然、

欺そうと すれば、
時に ばれ、
非難や、抗議か、
押し寄せる 訳です、

知りませんでしたか?
此の 程度を。


如何ですか、

無知の、
恥を、知を、

此の 機会に、
悟られては。

お礼日時:2020/12/02 14:37

電気自動車で50%


ガソリンで自動車で50%だよ。

お礼はありがたいが 読みにくい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回生エネルギー回収を しない限り、
構造上 あり得ない、
効率です、

騙そうと するのは、
辞めましょう。


触れるまでもなく、

デタラメ投稿は 煩わしいが、
嘘は 迷惑ですし、
日本語認知に 於ける、
未知さは 看過しがたい。


其れとも、

いれたてのおちゃ、
一意に 読めるか?


人族の、

一連で 一度に、
認識する 文字数は、
20文字程度、

同 ワードすうは、
7〜10ワード。


此の事、

示唆してたか?


示唆していたら、

其の 文体は、
矛盾だよな!!


詰まり、

唯の 無知の、
白痴な 戯言だろ?

恥しらすが。

お礼日時:2020/12/02 00:28

●嘘に 惑わされないで、


ください。


其の中に、

事実を 混ぜては、
事実が 嘘と、
誤認されるでしょ?

不謹慎ですよ?

不謹慎とはどういう意味合いでしょうか?
エビデンスをもとに真摯にお答えしたのですが・・
あなたが電磁波による環境への悪影響を
どれほどお調べになっているかは存じませんが
5Gによる悪影響は地球規模で懸念されている事案ですよ

https://jisin.jp/domestic/1768486/

私が言うフリーエネルギーとはニコラテスラです

https://spirit.aptty.com/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Q Anknownは 対応に、
困るね。


抑も、

そんな 箏が、
事実なら、
何処でも 怒るはずだよね?

5G区間で ムクドリが、
絶滅したか?

似非科学なんだよねー。


〉なぜ電力が発生するのか、そのメカニズムは

嘘です!!


〉本当でしょうか?

本当です、

摩擦です、
読む 価値なし。

お礼日時:2020/11/27 21:04

環境・・


人間が住む環境として

電磁波が人間の体に及ぼす影響は
計り知れないでしょう

温暖化は嘘がばれているわけで

オール電化にした途端
片頭痛に悩まされるようになったり
電気自動車に乗るようになって
体調崩したり
スマートメーターの電磁波も最悪ですから

5G電波は飛んでいる鳥も死んで墜落

人間や動物の健康考えたら
電磁波はまずいでしょうね

早くフリーエネルギーの時代になってほしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉早くフリーエネルギーの時代になってほしい

申される 其れは、
どういった 内容を、
示唆して いますか?

最低使用料無料ですか?

其れとも 此方?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1 …


〉温暖化は嘘がばれているわけで

一部 同意、
資金 欲しさの、
環境団体や、環境学者の、
無邪気な 嘘が、

嘘を 見抜けぬ、
もの達に 本気取りを、
されている だけでしょうね。


でも、

〉5G電波は飛んでいる鳥も死んで墜落

嘘に 惑わされないで、
ください。


其の中に、

事実を 混ぜては、
事実が 嘘と、
誤認されるでしょ?

不謹慎ですよ?

お礼日時:2020/11/27 18:59

車で考えてみます。


ガソリンも電気も 効率で今電気に傾いてます。
エネルギー効率
電気自動車で50%の効率と言われてます。
ガソリンエンジ
熱効率は10年前で30%(70%垂れ流し)
今で40% 50%の効率車が開発目前と発表されてます、
電気と同等の効率です。
現状は日本は火力発電が主軸で 何処かで作った電気を使う、
小さい動力源をガソリンで動かす 効率が一緒なら環境負荷は同等です。

発電も対応出来るのは一戸建て マンション暮らしは期待できずです。

総合的なエネルギーの流れが確立できれば『錬金術』です。
風力や太陽光を昼に発電 余剰分を車に蓄電 車より夜供給も出来るシステム、しかも車も乗れるならクリーンシステムの完成です。

町ぐるみの電化に向けてテストケースは増えてきてます。
でも実現できない膨大な初期投資、メンテナンス問題は山積みのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉熱効率は10年前で30%
〉40% 50%の効率車が開発目前と発表されて

甘いですよ、

70% いかないとね。


では、

何故 そう低変換率なのか、
ご存じですか?

其の ボトルネックを、
外せば、

エネルギー搬送時ロスにも、
影響が 及び、

根本的に 話は、
変わりますよね。


併せて、

知識人と 目された、
呆けは、
一体 何を、
しているのでしょうか?
何も 見えないのでしょうか?

石油発電効率は?
石炭発電効率は?
ソーラーパネル発弁効率は?
エネルギー保管時ロスは?
エネルギー保存時サイズコストは?
エネルギー搬送時ロスは?
ソーラーパネル環境負荷は?
風力発電環境負荷は?
火力発電環境負荷は?

呆れる 限りですよね。


本来、

何の 為に、
している 事なのか、
本末転倒でしょ?


〉総合的なエネルギーの流れが確立できれば

いいえ、

欲得に 塗れた、
利権ホルダーが 変わるだけですよ、

環境ダメージは 悪化します。


〉小さい動力源をガソリンで動かす 効率が一緒なら

効率が 電化により、
悪化していますよね?


ご指摘もあり、

やはり 早々に、
環境破壊側に 動いては、
いけない、
と、

気づく べきだと、
考えます。

お礼日時:2020/11/27 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!