プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔は日本は春夏秋冬の四季がありましたが、今の日本は春と秋がなくなってきてるように思います。とにかく夏が長い。これから先、夏と冬だけになりますか??もしくは、熱帯雨林気候でずっと蒸し暑い夏だけになりますか??

A 回答 (4件)

誰にも分からない。


スパコン富岳にシミュレーションしてもらいましょう。

ただ、順番としては、満開の桜と紅葉が観られる間は、いくら短くなっても春と秋はあるでしょう。
先に消えるのは冬かもしれません。
ずぅ~と夏といういうのは、最後にやってくるのでしょう。
    • good
    • 0

桜を見る会がなくなるわけだ・・・・

    • good
    • 0

一部の都会とか地域柄によるものでしょう。

地元では春には桜が咲いていますし先日までは紅葉も奇麗でしたよ。ただ年々雪は少なくなってきてます。
    • good
    • 1

昔から夏が長くて冬が少し短めで春と秋はほとんどなかったです。

もともとだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!