プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の土地勘がないのでぜひ教えてください!
西早稲田駅か高田馬場駅近くにある学校に通うおいがいるのですが、
できれば電車が30分以内で
通える範囲で治安がよいところに引っ越ししたいと言っており家探しを手伝っています。
地方からネットで探しているのですが、土地勘がなく困っております。
おすすめの街や沿線がありましたら教えてください!
今道路の近くでうるさいのでできれば静かなところが希望です。

A 回答 (5件)

東西線沿線、西武新宿線沿線。

どこも早大生と予備校生で溢れてる。私は予備校時代は中野に住んでいました。良いですよ。あとは下落合とか野方、上石神井とか。
    • good
    • 0

本人に探させるのが一番。


その上で環境や家賃などが適正かどうか判断すれば良い。

回答者もあなた同様土地勘のない人が多いですね。(都電だの巣鴨だの)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。本人にもっとがんばってもらいます!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/28 07:22

巣鴨あたりがいいです。

    • good
    • 0

だったら荒川線沿線がいいでしょう。


https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden/
早稲田~三ノ輪橋ですが、一方の終点三ノ輪橋からでも54分、早稲田から30分程度だったら栄町あたりだったら30分ちょっとです。
王子駅から先(三ノ輪橋方面)ならば、結構静かで下町っぽいと思います。
    • good
    • 0

西早稲田駅前、高田馬場駅前



電車で30分でも東京の朝のラッシュは死にますよ
歩いて15分でも、歩いたほうが楽です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。東京のラッシュは大変なのですね。
今江東区から通っていてしんどいと言っていて
上石神井や氷川台とかどうかなと思っていたのですが
朝の電車は混みますかね?

コロナの今も東京の朝はどこもラッシュでしょうか?

お礼日時:2020/11/28 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!