アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月に乃木坂駅の近くの職場に転勤予定です。通勤が便利で空気のきれいな場所を探しています。青山一丁目駅も多少離れますが、この駅でもかまいません。
3DK以上の賃貸住宅、通勤ラッシュ時に比較的すいている路線、乗り換えは1回まではOK、月額多くて11万円以内、といった条件ですと、どこが最適でしょうか?
東京に詳しい方のアドバイス、お願いいたします。

A 回答 (3件)

空気のきれい,11万以内の3DKというと23区内は厳しいと思います。


通勤が比較的楽という観点では我孫子はいかがでしょう。我孫子発の電車に並べば座って通勤できます。
北千住でつくばエクスプレスに乗り換えて北上するのも手ですがまだまだ開発途上で物件は少ないかもしれません。南流山を越えれば緑も増え空気もまずまずきれいと思います。車があって、賃貸物件が見つけられればおすすめです。ラッシュ時に比較的すいているのは間違いないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
我孫子は少し遠いような気がしますが、我孫子から柏、松戸近辺と、北千住から東部伊勢佐木線を北上する方面を候補として探してみたいと思っております。
また青山1丁目から大江戸線で光が丘方面も候補とするつもりです。
引き続きアドバイスを募集いたしますので、
他にも候補がございましたら、是非教えてください。

お礼日時:2006/10/22 20:54

実際に乃木坂に会社があります。



下の方が書かれておられるように、つくばエクスプレスか常磐線沿いが家賃の安さ、自然の多さではお勧めです。

我孫子だと千代田線の始発駅ではあるのですが、常磐線内は各駅なので千代田線に乗り入れるまで快速に4本くらい抜かれるので時間的に損した気分になります。

同じ常磐線沿いの松戸辺りがお勧めかと思います。乃木坂まで乗り換え無しで行けますし、始発も多いので混みますが、始発を待って乗って行けばゆったり座って行けます。

家賃も10万以下で3DKの物件は多いハズです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
松戸を最有力候補にいれようと思います。後、つくばエクスプレスも調べてみます。
後、もしよろしかったら、教えていただきたいことがございます。
一つは亀有近辺ですが、この辺はやっぱり空気は汚いでしょうか?
後、足立区って、犯罪が多いとか、低所得者層が住んでいるとか噂がありますが、本当でしょうか?
恐縮ですが、教えてください。

お礼日時:2006/10/26 21:00

NO.2です



まず、足立区は千代田線の綾瀬が治安の悪い地区と言われておりますが、過去に、女子高生コンクリート詰め殺人や、女性を監禁して「ご主人様」と呼ばせていた男が住んでいた街なので、そのような大きい事件が多いことから、治安が悪いと言われているみたいです。

綾瀬:23区内でも家賃が安⇒低所得者が集まる⇒変な人が多いという悪循環になるのではと思います。

亀有周辺は、こち亀やトラさんで有名な下町的な感じです。
周辺は自然も多いわけでもなく住宅街と、国道6号線が通っている程度なので、松戸辺りと比べたら空気はだいぶ汚れますが、東京の中心地と比較したら多少は空気は良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のアドバイス、本当にありがとうございます。

やはり本命は、松戸とつくばエクスプレス沿線、あと亀有は実際に現地を見てから判断したいと思います。足立区はチョット・・・・。

実に有益な情報をありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!