これ何て呼びますか

初めまして、今年4月から東京で働く予定の大学生です。
類似の質問も多数ありましたが、
知りたいこととぴったり一致するものが見つからなかったので質問させていただきました。

質問の内容はタイトル通りで、
体力に自信がないので多少通勤時間が長くなっても確実に座れる始発駅の周辺に住みたいと考えています。

勤務地の最寄り駅は六本木か乃木坂となるので、
大江戸線、日比谷線、千代田線、いずれかの路線の始発駅を中心に探しています。
現在の候補は、光が丘、中目黒、菊名、北千住、代々木上原、あたりですが、
通勤ラッシュ時のみ始発駅となるところや、路線がかわるところなどは把握しきれていないのが現状です。
また、始発駅でもホームが混雑して実際に座るのは困難な場合などありそうなのでなかなか絞り込めません。
家賃相場、治安、住み易さなど、色々な条件があるので一概には言えないとは思いますが、
詳しい方がいらっしゃったら、是非アドバイス下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

勤務地が、六本木になることが確定されるようでしたら、練馬駅はいかがでしょう。

大江戸線で乗り換えなしで、六本木まで30分程度です。
練馬区は都心のなかでも比較的物価が安く、駅近くにコンビニ、深夜まで営業のスーパーなどがあり、治安もいいので住みやすいと思います。
    • 0

こんにちは。

吉祥寺がおススメです。

吉祥寺→渋谷(京王井の頭線)
渋谷→六本木(都バス新橋行・都01系統)

ばっちり座れます。
    • 0

通勤が辛そうなら、都心に住めばいいのです。

四ツ谷あたりなら、7~8万円くらいで単身者向け物件が借りられますよ。
    • 0

利用時間帯により、かなりまちまち。

六本木、乃木坂に何時頃に到着すればいいですか?

この回答への補足

現在は、8時半~9時頃に六本木か乃木坂に到着するよう予定で考えています。

• 0