プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナで仕事をなくして大変なんだ!っと、テレビで見かけますが、求人はいくらでもあります、介護は特にです

選り好みしているから、大変なのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • そろそろ締切
    たくさんのご意見ありがとうございます!

    どなたをベストアンサーにしようか迷いますが、たくさんコメントを下さった方にさせて頂きました

    煽りのような質問内容ですみません
    たくさん聞けて感謝感謝!

      補足日時:2020/11/30 23:33

A 回答 (20件中1~10件)

介護職離れを された、


方は、

そんな 事は、
口に しない、

と ご存じ?


ですからね、

貴方が 従事者なら、
出てくる 語句が。


何故だか、

貴方からは 見当たらないのですよ、
何故ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜでしょう?
何を聞きたいのでしょう?
すみません、よくわからなくて

私の質問には答えて下さらないのですね…

どちらが質問主なのか…

お礼日時:2020/11/30 23:28

大変さは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の命にかかわるので慎重になり気がはります…人手不足で仕事量多いのも大変に感じます…体と時間が足りない…

そちらの職種はわかりませんが
どんな時にやりがいを感じますか?

お礼日時:2020/11/30 17:32

解答に なっていません。



仕事の 大変さは、
解りますよね?

何処が 大変ですか?
何処が やりがいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変さ わかります
私が仕事していての大変なところ、やりがいはどこか、でいいですか?

大変なところは人の命を預かる責任
やりがいは、笑顔や新しい一面を知れた時やりがいを感じます

何を知りたいのか分からずスミマセン
他になにかありますか?

お礼日時:2020/11/30 06:07

解答に なっていません。



なら、


仕事の 大変さは、
解りますよね?

何処が 大変ですか?
何処が やりがいですか?
給与は 手取り20万以上なくて、
如何しますか? 食えないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の大変さもやりがいも人それぞれで、私の地域では、手取り20万なくてもやっていけるので、地域によってはもっと給料いいかもしれませんね!

お礼日時:2020/11/29 21:40

切羽つまって明日食べるものも無いなら


誰だってそうするでしょうね
あなただけじゃないです

コロナで仕事を無くしたから大変=仕事が見つからない
ってだけの理由じゃないと思います。
そんなのってここで聞く必要もなく
コロナで仕事をなくしたってテレビで聞くだけで
「大変そうだな」って私なら思うけど
そこで、何で?って思っちゃうあなたって冷酷なんですか?
誰だって大変なのはわかりますよね
それを選り好みしているからなのかな?って、、、よく言えたもんですねって思ってしまいました
すみません

求人はいくらでもある、介護は特に、
選り好みしている
この言葉が出てくる時点で
別に大した気にかけてもいないんだろうなって受け取ってしまいました。
なのに切羽つまって明日食べるものもないなら、、、と、よくわからない新しい言葉が出てきて
みなさんの質問に対しての回答も見ましたが
何がしたいのかよくわかりませんでした。
ごめんなさい、理解力がなくて
お互い頑張りましょうね!お礼ありがとうございました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、不快な思いをさせてしまいましたね!すみませんでした!

お礼日時:2020/11/29 21:38

大丈夫?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、みんな怒らせちゃったみたいで申し訳ない…

お礼日時:2020/11/29 19:46

合う 合わないがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日食べて寝るために切羽つまった状況なら、働けるだけありがたい…!合わなくても生きるために私は働くかな…続けるのは大変かと思いますが…!

お礼日時:2020/11/29 19:44

人間何でも出来たら選択肢なんていらないですよね笑


選り好みって言い方はちょっと違いますよね?
自分は選り好みはしてませんけど?しないから働けてるしって意味ですか?って思っちゃいました笑
失礼しました。

自分の好きな物だけで選んでる訳じゃない人もいると思いますけどね
ほんとはあの仕事したいのに、思ってる仕事と違うって人もいるだろうし
みんな人生のために必要かつ、自分に出来る事
または、やりたい仕事を探しているんですよ
介護が大変なのは経験して痛いほどわかりましたが
休み、お金、人間関係、正直全て大事です
色々悩んで考えていらっしゃる方もいると思います
全ての人が何でもこなせる訳ではないです
どれが1番大変な仕事とかじゃないっていうか
それぞれみんな仕事してる人は大変だと思うし

それと人手不足は介護だけではなく
医療の現場で働いていますが人手不足です
今はもしかするとどこも人手不足なのかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく主語がないと言われます
失礼しました!

切羽つまり明日食べるものもない状況なら、私はなかなか受からないけど自分が妥協ややりたい仕事を受け続けるのではなく、受かるなら選んでられないなと、もちろん危ない仕事ではなく!医療現場はリスクも高いです…クラスター起こりやすいし…みんな必死ですよね…!早くコロナ落ち着け〜!

お礼日時:2020/11/29 19:43

そういった感じのところも


あるますね
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

個人的には、何でも試すタイプだから
選り好みはしたことないけど

食べ物なんかで
食わず嫌いの人が居てるように

その人、その人で
やりたくない仕事
選り好みが、あって当然ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住むところなくなるような切羽詰まった状況なら、私は仕事選ぶ余裕はありませんが、人それぞれですね〜!

お礼日時:2020/11/29 19:37

なら、



仕事の 大変さは、
解りますよね?

何処が 大変ですか?
何処が やりがいですか?
給与は 手取り20万以上、
ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働き口がなくあしたの食べるものもない、切羽詰まったら介護はいつでもウェルカム採用!
私は入ってすぐ、夜勤やり始めた時は手取り19万でした!ごはんも付きます♪今は仕事入って続けてくれたら何万円の場所も私の地域はあります、神戸?でも、そういう取り組み始まり、少しずつ介護も日の目が浴びてきたかな?と♪

お礼日時:2020/11/29 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!