プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特急南紀の質問です。11月の連休が終わってから、非貫通型が増結されている南紀を一度も見たことがありません。ひだも増結がなく、非貫通型の車両の増結が可能なはずですが。3連休は非貫通型が多く増結されたため、定期検査で走れないのかと思っていましたが、いい加減一部は復帰していい頃です。
同じような事例があります。7.8月はお盆休みを除き、ひだだけの増結でしたが、貫通型が多かったと思います。おそらく、コロナで乗る人少ないから高山側の先頭車に眺めの良い車両を増結するファンサービスはしなくていい、とJRは考えていたのかもしれません。
次に特急南紀で非貫通型が増結されるのは、正月休みでしょうか?JRに問い合わせたところ、「一般のお客様に車両番号のご案内はできかねます」とのことでした。キハ85の運用について詳しい方がいましたら、回答お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

3日前になって決まる話なのに、正月の話をいま振っても袖にされるわな。

• 0