アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度京都に行くのですが、観光とか全然分からないのでおすすめの場所教えてください!
京都駅から出発でい感じのルートないですか?

A 回答 (5件)

そこまでわからないなら、観光地を効率よく回ってくれるバスツアーに参加した方がいいと思います。

    • good
    • 2

書くのは難しいので紹介ですが、『京都・バス一日乗車券使いこなし!地元民推薦観光コース3選』が京都駅を起点で効率よく説明しているサイトです。


(マイトリップ・WEBページ)
https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/kyot …
    • good
    • 0

そもそもの話ですが、このご時世に京都は危険だと思います。


京都に何人か友人がいますが、かなりの観光客で感染リスク大になっていて、個人で対策するレベルではどうしようもなく本当に迷惑…と口を揃えて言っています。
出来れば京都でも郊外の方に行かれた方が無難かと思います。
    • good
    • 0

今日(11月29日)、京都に(紅葉撮影に)行ってきましたが、ガラガラに近い状態でした。

警戒している人が多いんでしょうね。
紅葉は(例年よりも早く)終わりかけで、この時期の見どころが無くなって来ました。観光も暫らくは端境期になります。お寒い状態ですね。
    • good
    • 0

普通に考えれば、東山で、五条坂から清水寺、北へ向かって、円山公園方面へ歩いていく、そこから四条通りを河原町方面にいくか、知恩院やさらには平安神宮あたりまで足を延ばすか、その辺りは観光時間によりけりです。


もう一つは、嵐山、嵯峨野一帯でしょうか。

徒歩を中心とした観光であればその2択じゃないですか。

それ以外に、金閣寺に行きたいとか、二条城に行きたいと言う話になれば、場所が離れているので、交通機関を利用して、転々と移動するしかないでしょう。

ただ、このご時世で観光というのは如何なものかとは思います。上記のところは、平時であれば相当の混雑があるところです。初心者向けとなればどうしてもそう言うところになりますね。先日の3連休ではバカみたいに混んでいたようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!