プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%8 …

は、六角の方ではなくネジの方の話、ホームセンターで売っている普通のナットが使えるんですか?
もしかして特殊サイズ?

A 回答 (6件)

写真から寸法を推測するとウィットですね。


W1/4のネジの外径が約6.3mmなので合っていると思います。

ホームセンタでは建築金具の部類で扱っていると思います。
建築金具は比較的単品扱いで価格も安いので探してみてください。
    • good
    • 0

イチグチ BSスカットホルダー用専用六角軸 6.3X40X1/4W



ですから、1/4W と書いてあるので そのサイズの「インチナット」が使えます。
    • good
    • 1

こんにちは。


 寸法表示の中に「1/4W」とあります。これはインチネジの1種であるウィットワースの規格です。今でも工場や工具関連では良く使われます。商品画面では略称のウィットが通常に使用されているようです。
 例えば下記は1パックの数が多いですが、価格としては安いです。
https://www.monotaro.com/g/00010502/?t.q=%83i%83 …
 ホームセンターにも手ごろなものがあるのではないかと思います。
    • good
    • 1

M4のナットが使えそうですね。


でも、ディスクを固定するなら、フォルダー側に座面の広いワッシャーが必要だし、ナットも座面が広くてカニメレンチが使えるものが必要。
普通のナットだと、ディスクが割れたり、ちぎれたりします。
    • good
    • 0

>普通のナットが使えるんですか?



普通のナットは使えません。
特殊かどうかは分かりませんが、一般に多く出回っているものとは
異なる規格のネジです。
    • good
    • 0

ナットはピッチが合えば汎用の物が使えます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!