プロが教えるわが家の防犯対策術!

スターウォーズってアンティリーズが二人いますよね
一人はEp4-6通じて生き残ったパイロットウェッジ・アンティリーズで、
もう一人はEp4でベイダーに殺されたアンティリーズ艦長。
あれって関係あるのでしょうか。

A 回答 (1件)

Ep1の台詞にだけ登場するベイル・アンティリーズもいます。

この登場人物は撮影もされたけど、編集でカットされてしまってますね。
https://starwars.fandom.com/wiki/Bail_Antilles

この3人が何らかの親戚関係にあるという記述は見つかりませんでした。たまたま姓が同じってことでしょうかね。

中米のアンティル諸島が同じ綴りです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3 …

中世ヨーロッパの地図に描かれた空想上の島 Antillia から名前を採られてます。
https://en.wikipedia.org/wiki/Antillia
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!