プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に何らかの才能がないことに気づきました……。
どう生きていけば良いのでしょうか……

A 回答 (6件)

自分に才能がある前提で生きてきたのですね。

そのような人だけが幸せになれる世の中でもないです。周りに感謝して自分だけでなく周りも気遣えるような人がいちばん幸せになれると思います。
    • good
    • 2

才能不要の労働をして生きてゆく事です。

    • good
    • 1

平凡で良いと思います。



才能があったら、どうされたいのでしょうか。

誰かに認められなければ、特技や自己満足で終わります。

認められたら、何千人、何万人の前で披露することもあるでしょうから、メンタルが強くないと才能を発揮することは不可能だと思います。

そして才能あるのは、生まれ持った能力のある、一部の人だけですよね。

才能のあるかたがそれを出来なくなった時は、泣く泣くやめないとならないんです。

スポーツだったり、歌手だったり、社長だったり、やりたくても限界が来てしまい退くことほど、虚しいことはないのでは。

平凡に生きていたら、そのような緊張や苦渋を味わう場面がやって来ることはないのです。

結構現実的なお話をさせてもらいました。
    • good
    • 1

自分でも気が付かない才能があると信じて進んだら誰かに見つけてくれますよ✨


頑張って 辛い時苦しい時があるけど進んだらおもしろい世界になっているかもねー(*´・д・)
    • good
    • 0

可能な限り、一般的に安定していると言われる人生を選ぶことです。



つまり、出来る限り良い学歴を得て、それなりの組織や企業に就職すること。
友人は誠実な人を選ぶこと。
多額の投資など、リスクを負わないこと。


特別な才能がある人はオリンピックやアートや芸能界や会社経営などギャンブルな人生を選択してもいいですが、そうでないなら出来るだけ平凡でいるのが安全だと思います。
    • good
    • 1

才能なんて、極限まで努力して、それで


ダメだった場合に始めて解るものです。

そこまで頑張った結果、そういうセリフを
吐いているんですよね。、

まさか、ちょこっと努力して、それで結果が
出なかったから才能が無い、と決めている
んじゃないですよね。

エリクソン、という世界的な心理学者が
音楽家について、一流と二流の差が何処に
あるかを調査したことがあります。

その結果、違いは、音楽学校時代の練習量の
差にあった、という結論を出しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!