プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬼滅の興業収入どうでもいい
このニュースなんかイライラしてきます

千と千尋が一位とか知らなかったし
なにこれどうでもよくない?
なんで何度もやるんですか?
千尋越えようがどうでもいい
いちいちテレビで何回も報道する必要はあるのだろうか

A 回答 (10件)

>なんで何度もやるんですか?



勢いが継続して更新しているから。

>いちいちテレビで何回も報道する必要はあるのだろうか

テレビのくだらなさの象徴(特に時事ネタ)ですよ。
・音楽とか映画の順位1位○週連続
・コロナ新規感染者○人超え△日連続

指定感染症と芸能を同じにしてはいけないでしょ、と仰る方も沢山いるとは思うけど、「マスゴミは『○人超え』というものを指標にしている癖に指標値は適時変動」じゃ芸能ネタの扱い方と全然変わらない。傾向をみようとするならば対数を使うべきなのだけどね。

ほんの一部でも景気刺激をするのであれば、繰り返し報道するのは効果的ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/12/04 18:09

まず初めに言っときますが


鬼滅の刃は個人的には大好きです
その上での回答ですが

コロナ自粛により映画館の上映が限られてた
今上映しても赤字だろうとの計算でしたが
その中で鬼滅の刃は多大な宣伝をし賭けに出ました
ライバル作品が居ない中独占した結果が今の状態です
また学校休校により子供が見たいアニメで鬼滅の刃が支持されました
一発屋です

これからは個人的な意見ですが
アマゾンプライムで一か月500円で映画の前の話まで
アニメで観れます
一度見るといいかも
はまります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数年前に全部見ました。鬼滅の刃

お礼日時:2020/12/01 18:01

真面目なんですね。


ニュースの話題などは、興味にある真野に耳を傾け、興味にない物は自然と聞き流し取捨選択しており、いちいち興味の無いものに苛ついたりなどもしませんけど。
どうでも良い物、不愉快な物など気にもとまりません。

周囲の会話でも、目につく広告でも皆そうですよ?
目に映り、耳に入る物すべて気に止めていたら情報整理に頭が回り切らずパンクもしかねませんし、精神やられてしまいそうです。

コンビニ、スーパーに出入りする度、商品の1つひとつ目を配っているたちですか?
お店を出る頃には疲労困憊で倒れてしまいそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部ではない

お礼日時:2020/12/01 17:59

コロナニュースがうるさいと言う人もいますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります

お礼日時:2020/12/01 17:57

嫉妬だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにが

お礼日時:2020/12/01 17:57

それを言い出すと基本的にどのニュースもそうなると思います。

例えばコロナの感染拡大に関するニュースにしても「それを聞いてどうにかできるわけじゃないんだから関係ない」と見る事もできます。ひょっとしたら「他にめぼしいニュースがないから使い回してる」と言うだけかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあり得る

お礼日時:2020/12/01 17:57

だったら、どんなニュースが見たいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が興味あるニュース

お礼日時:2020/12/01 17:56

時事ニュースです。


芸能ニュースと同じようなものですかね。

どうでも良いとは思いますが、特にイライラすることはないです。
世間の動きが知れますし、会話のネタにもなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね

お礼日時:2020/12/01 17:56

経済問題で唯一の僥倖だからであり、子供も大人も共有できる話題だから。



金がねぇ仕事がねぇコロナで死ぬのマイナス思考じゃ気が滅入るだけでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/12/01 17:56

多くの人が興味あるからじゃないですか?


ニュースの全部が自分の興味あることじゃないと思うので、笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりYahoo!ニュースがいい

お礼日時:2020/12/01 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!