プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幸せってなんですか

A 回答 (10件)

普通の生活が普通におくれること。


家族が全員そろってご飯が食べれること。
当たり前が当たり前にあること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は幼い頃から一人でご飯を食べてたから、それには同意するンゴ

お礼日時:2020/12/02 08:42

個人的には、豊かな人間関係を


築けていることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺には、家族も友達もいないから寂しくて死にたいンゴ

お礼日時:2020/12/02 08:43

幸せって思う事は人それぞれです。


少しの事でも幸せって思える人もいれば、他から見て贅沢な生活を送っていても幸せだと思わない人もいます。
幸せを求めるよりも 幸せだと思えるような気持ちをもてば心も豊かになると思います。
自分が幸せだなぁっと思えるのは・・・自分の携わる人の笑顔だったり、楽しそうな表情だったりを見ると幸せだなぁって思います。
物欲・金欲・性欲 等々が揃ったところで幸せを感じるのでしょうかね。

それよりも 少しの事でも幸せに感じる心を持ってた方が楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は脳のホルモン次第ンゴ

お礼日時:2020/12/02 08:43

回答ついてるやん。


ネットとは言え誰かと繋がってる証だ。
それが幸せってもんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づかせてくれてありがとう

お礼日時:2020/12/02 08:44

求めるものではなく、身近に見つけるもの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬことと見たり

お礼日時:2020/12/02 08:44

ポン酢醤油のある家さ。

サンマ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーうん

お礼日時:2020/12/02 08:44

幸せに類似した概念はいくつか


あります。

快楽・・美味しいものを食べて幸せ、なんてのは
    快楽であって、幸せとは違います。

幸福感・・幸せに類似していますが、厳密には
     異なる概念です。
     2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
     行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
     数十年にわたって幸福を 研究してきた結果を
     次のようにまとめています。
「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」


幸福・・心理学では、人生における満足、納得を意味します。
    愛する人とともに時間を過ごせば、納得するのかも
    しれません。
    • good
    • 0

ごちそうさまでした


と言えること
    • good
    • 0

明日も生きたいと思える事です。



そう思えない人は自殺します。
    • good
    • 0

とても難しい質問ですが、答えられるだけ答えます。


幸せの定義ですが、
① 心が満たされている状態
② ①のためには、物質・金銭・仕事などが満たされている状態
③ 思い描くことが実現できる状態
④ 健康・家内安全
⑤ その他
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!