アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルマップの現在地表示が正確に表示されません、設定の指示通りやっても直りません、不具合が発生しているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • アドバイスありがとうございます。
    PCでwin10、PCは最近入替えました、現在地の表示が30~40km離れた場所から変わりません、極最近からです、
    グーグルの現在地の修正?です。

      補足日時:2020/12/01 17:11
  • 駄目な様でした。

      補足日時:2020/12/01 20:49

A 回答 (7件)

No.1です。



お使いのパソコンはGPS機能を搭載していますか?
SIMを取り付けられますか?
GPS機能を搭載していればGPS衛星の電波を使って誤差数十メートルから数メートルで位置をとくていできますし、SIMを搭載していれば契約している携帯電話会社の複数の基地局からの電波の受信状況から位置をある程度の制度で特定できます。
また、パソコンがWi-Fi機能を乙際していて通信会社やお店などの各種のWi-Fi接続サービスを利用している場合は接続しているWi-Fi親機側のIPアドレスから大雑把な位置を特定できる場合もあります。

パソコンを買い替えられたとのことですので、以前使われていたパソコンとの機能差や動作環境の差を確認されるとよいかと思います。
なお、上記のような機能を持ったパソコンであっても使われているWebブラウザからパソコンがある場所の位置を特定できるための情報が参照できるように設定されていなければGoogleマップ(のサーバー)側で位置を特定できません。
使われているWebブラウザの設定画面等でその辺の確認もされるとよいかと思います。
以下が参考になります。

https://support.google.com/maps/answer/2839911?c …

なお、上記の前半に書きましたことに関しては以下の説明に詳しいです。
Googleでちょっと検索しましたら見つかりました。該当OSの開発会社の説明ですので当方が書きましたことよりここに書かれてあることが正しいです。(_ _;;

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/wind …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとう御座いました、もう一度調べてみます。

お礼日時:2020/12/02 09:53

他のいくつもの地図アプリでも確認しましたが、ズレが生じています。

誤差には、様々な理由があり、地図、GPS、誤差で検索すると出てきます。現在地は、取れるときもあり、取れないときもありです。
    • good
    • 0

あとは、左上の三本線からマイプレイスの自宅を登録することくらいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時的に現在地を探して表示させることはできますが、現在地を表示をクリックすると関係の無い同じ場所が表示されます。

お礼日時:2020/12/02 01:25

Googleマップの右下の二重丸をクリックすると詳細というのが出てきます。


その指示通りにブラウザを選択して、指示通りに修正改善してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、もう一度やってみます。

お礼日時:2020/12/01 17:54

使っておられるのはスマホ?パソコン?


先ずはこの確認からですね。

ついでに言うなら、「設定の指示」とはどこを見て?何をしているのでしょう?
パソコンのばあ愛はブラウザは何をお使いかも補足ください「。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エッジでしたがクロームに変更しました。

お礼日時:2020/12/01 17:25

スマホから∞に回してくれ!と指示出ていませんか?


GPSの感知が悪いとスマホはここだぞ!って動かしてみろ!
と命令されます(^_-)-☆

あと、現在地の二重丸をタップしてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在地の二重丸をクリックしてます。

お礼日時:2020/12/01 17:30

> グーグルマップの現在地表示が正確に表示されません



今までは問題が無かったのに気が付くと正確ではなくなっている・・・ということでしょうか?
その場合、使われている機器は具体的に何でしょう?


> 設定の指示通りやっても直りません、

「設定の指示」とは具体的に何が出すどういう指示でしょう?


> 不具合が発生しているのでしょうか。

私が使用しているスマートフォンのGoogleマップの位置表示は正常です。
ですので今まで問題なく表示されていたのに突然正しい位置表示をしなくなったのでしたら使われている機器の不具合である可能性が高いかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イイヤマです。

お礼日時:2020/12/01 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!