プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛子さまの名字って、なんでしたっけ??

A 回答 (10件)

天皇家は、名字はありません。

    • good
    • 1

名字なんてない

    • good
    • 0

そんなの無いよ。

    • good
    • 0

皇族には名字はありません。


愛子内親王は、称号は「敬宮(としのみや)様」ですが、そのことでしょうか?
    • good
    • 0

木村

    • good
    • 0

天皇家に苗字はありません。


正式には愛子内親王ですね。

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E5%AD%90 …
    • good
    • 0

神木愛子

    • good
    • 0

氏と名字は違います。


この場合は氏ですね。

天皇は氏を与える立場にあります。

だから天皇家の人には氏は
ありません。
    • good
    • 0

宜保

    • good
    • 1

報道によれば、愛子さまは大学で「敬宮愛子です」と自己紹介されているそうです。


https://news.yahoo.co.jp/articles/055cc08d5cf7e0 …

ただし他の方も書いている通り、敬宮は御称号であり名字ではありません。お父さんもお母さんも敬宮ではないですから。愛子さま一人に紐付けられているという点で名字とは異なります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!