あなたの習慣について教えてください!!

昔、横田めぐみさんの孫とか出てきましたが、横田めぐみさんはもう死んでると思いますか??

A 回答 (6件)

日本でも内閣総理大臣の答弁に合わせて公文書を修正したでしょ?北朝鮮にも将軍様の言葉に合わせて現実を修正したい人が必ずいるよ

    • good
    • 0

独裁国家の常として、①生かせと命令されれば、どんなに金をかけても延命治療を行う、殺せと命令されれば何としても殺す、②何にしても詳細に記録を残す、の2点の特徴があります。



全ての判断と命令権は独裁者にあり、それを飛び越えて殺す権限は部下の誰にもありません。謀叛と看做された住民の大規模な抗議行動に対しても、安全省も保衛も鎮圧を判断できないのです。何故ならば、市民も独裁者の私物だからです。

生きていて出さないのであれば、それなりの理由が彼らにあります。死んでいるのであれば、何にせよ把握している。殺すという決断で殺したのであれば、遺骨が出せる状況ではありません。シンボライズされ過ぎて返すタイミングを逸したという可能性もあります。

幽閉しておけば済むだけの存在ですから、殺す決断が為される可能性は極めて低いでしょう。消去法でまだ存命と見ます。
    • good
    • 0

北朝鮮の中枢部に関与しているので外に出せないと言う見方が有りますし、北朝鮮が


言っている死亡時期の後に会った事があると言う脱北者の証言(信憑性は不明)も
あるし、死亡したとして出ししてきた遺骨も他人の物だったと言う事もあるので生きている
可能性は決して低くは無いでしょうね。
日本のメディアの悪い所は「拉致問題 = 横田めぐみ」と言う取扱い。
他にも拉致被害者が居るのに何かと横田めぐみさんしか出さない。
それによって北朝鮮側としては横田めぐみさんの事に於いて、日本側が何とか納得
すればその時点で拉致問題は完全解決と言うスタンスでしょう。
    • good
    • 0

生きているが朝鮮人と結婚しているので、でれない。

幽閉されています。朝鮮人だと幹部クラスじゃないと結婚出来ないので死んだと言われた夫の写真が顔だけ破れているなんて可笑しいじゃないかとおもいますよ。
    • good
    • 1

北朝鮮はなくなっていると発表しています


しかしめぐみさんの目撃情報が多々あるため北朝鮮が手放せない理由があるのかもしれません。
    • good
    • 0

北朝鮮でまだ生きてると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!