誕生日にもらった意外なもの

https://www.donga.com/jp/article/all/20240904/51 …

日本国内の北朝鮮国籍の人に韓国籍の人と接触するなと言っても無理ですね。
もっと、徹底して……

「朝鮮総連は日本での活動を停止し、幹部は北朝鮮国籍者すべてを連れて、財産をまとめて北朝鮮に引き揚げさせろ。」
と、命じたら、韓国籍の人たちとの接触を断つことができて命令が徹底できるばかりか、日本も大助かりですね

金正恩は命令を徹底させるべきですね?
それとも、
北朝鮮として、日本を混乱させるための勢力として北朝鮮籍の人たちを日本に残留させておく必要があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

日本を混乱させても、北鮮には何の得にもならない。

 金正恩が朝鮮総連を日本に置いているのは、日本で金を稼いで金ファミリーに貢がせるため。 

全国の朝鮮信用組合(朝銀)は、独立した機関に見えるが、すべてオーナーは総連(経済局)である。 各県の朝銀を使えば、収入を隠し脱税が出来る。 朝銀は脱税の為に有るのだ。 総連系在日商工人は税金を納めず、それを北朝鮮への送金に充てた。 朝銀は大口カンパ者に対し優先的に融資した。 1990年の北朝鮮の国家予算は350億ウォンだがその2~3倍の金が日本国内から持ち出され北朝鮮に送金された。
    • good
    • 1

日本国内の北朝鮮国籍の人に韓国籍の人と接触するなと言っても無理ですね。


もっと、徹底して……
 ↑
米国国内の人もムリですね。



「朝鮮総連は日本での活動を停止し、幹部は北朝鮮国籍者すべてを連れて、財産をまとめて北朝鮮に引き揚げさせろ。」
と、命じたら、韓国籍の人たちとの接触を断つことができて命令が徹底できるばかりか、日本も大助かりですね
  ↑
日本人拉致は発生しなかったでしょう。



金正恩は命令を徹底させるべきですね?
それとも、
北朝鮮として、日本を混乱させるための勢力として北朝鮮籍の人たちを日本に残留させておく必要があるのでしょうか?
  ↑
工作員、スパイですからね。
北にとっては必要でしょう。

日本にとっても、総連は事実上の大使館で
あそこを撤去したら
北とのパイプが無くなってしまいます。
    • good
    • 0

私なら、竹島の岩礁地帯にバラックの集合住宅を作り、


南北関係なく、全ての在日鮮人を問答無用で強制移住
させますわ。
※これにより、立憲共産党の党員は激減致しますわ。

そこで行われるのは究極のバトルロワイヤル。
最後の一人になるまで闘いは続き、赤旗を持った者が
勝利すれば、カリアゲが喜びますわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A