アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

懐かしいJ-PHONEの機種なのですが、できれば、データを今一度確認してから捨てたいと考えております。電池パックと充電器は、もし現存しているのでしたら、メーカー、電話会社、個人ユーザー
が持っていると思いますが、メーカーも、電話会社も吸収合併されて今は別会社です。あと、なるべくオークションとかではなく、店舗で購入したいと思っているのですが、何かいい方法はあるでしょうか?ご回答いただけたら嬉しいです。それでは。

質問者からの補足コメント

• 追加情報ですが、三洋電機社製のJ-SA03用の電池パックと充電器になります。

A 回答 (3件)

auはそういうイベントをやってますね。

他社携帯でもOKだそうです。

「おもいでケータイ再起動」
https://www.au.com/omoidekeitai/about/?bid=we-om …

しかし、対応機種には三洋は無いようです。
    • 1
この回答へのお礼

三洋製はないのですね、残念です。少し時間が経ちすぎているので・・・他で探してみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

No.1:追記

ドコモのPDC電話機(2G)と同じ端子ですので、J-PHONEで見つからない場合は、「ドコモのPDC用充電ケーブル」というような感じで聞いてみてはいかがでしょうか。
バッテリーは、そのバッテリーそのものの型番で検索すると互換品が出てくると思います。こちらは店頭では難しいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、それでは今ドコモを使っているので、聞きやすいところでドコモに聞いてみたいと思いますw。ご回答ありがとうございました。まずは充電ケーブルのみで再起動を試みたいと思います。

バッテリーや充電器(端子変換アダプタも含む)は互換品が今でもあると思います。

が、具体的な機種名を秘密にされているようですので、ご自身で探すしかないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

申し遅れましたが、J-SA03用の電池です。三洋電機社の製品になります。