この人頭いいなと思ったエピソード

自信無くしたときどうしたらいいですか

A 回答 (4件)

自信無くなる時は人生いっぱいあるので、自分流にプラスなケアをして


また次頑張るぞの繰り返しでしょうかね。
    • good
    • 0

今まであった良いことだけ思い出してみてください(^-^)

    • good
    • 0

酒飲め。

それでダメならもう一杯飲め。
    • good
    • 0

実績を作ること。


小さくてもいい。誰だってできるようなどうでも良いことでもいい。
自分が動いたことで変わった事が大事ですし、それを認める事の積み重ねが大事です。
そうやっていく事で、今の自分でも出来る事と、今の自分では出来ない事が分かってきます。出来ない事がある事が悪いのではなく、出来ない事が分かっている事が重要です。
自信とは、自分を信じる事ですが、信じるには理由があった方が分かりやすい。だから実績です。
また、自信がないと思っていた事が、実は勇気がない事だった…と言う事もよくあります。ご自身が本当に今欠如しているのは何か考えるのもひとつかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!