都道府県穴埋めゲーム

はじめまして。
初心者質問で恐縮なのですが、アドバイスよろしく願います。
この度、知り合いからDELLのdimension2400というデスクトップを
安く(7万円)譲って頂ける話になりました。

現在、富士通のFMV-BIBLO NE4/600RというノートPCを使用しておりますが、
これからDVDの作成なども行ってみたく、購入を考えていました。
このPCに比べれば、dimension2400は十分高性能とは思いますが、
DVD作成等に使用するには使える性能でしょうか?

因みに私の主な使用目的は、
1.メール、インターネット(ゲーム等はやりません)
2.HP作成
3.CD/DVDの作成
4.デジカメ写真をちょっと加工
思いつくのはこの程度なんです。

以下、知り合いの送ってくれたdimension2400のスペックです。

インテルCeleronプロセッサ 2.40GHz(128KB L2キャッシュ,400MHzFSB)
160GB Ultra ATA100 IDE HDD
WindowsXP Home Edition ServicePack 2
1GB (512MBx2)DDR-SDRAMメモリ
DVD+/-RW ドライブ(DVD+R 2層書込み対応)
フロッピ-ディスクドライブ 3.5インチ2モード
160GB Ultra ATA100 IDE HDD
17インチ TFT液晶モニタ

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

動画編集(TV録画後のCMカット編集等)を、しなければ、十分です。


モニター付きなら、価格も適正だと思います。

動画編集をするなら、HT-Pentium4が最適です。
また、この場合マザーボードの交換が生じます。
(チップセットが845GVで FSB800 HT-Pentium4が非対応の為)

ダビング用途等、あなたの用途では十分です。

以上

参考URL:http://www1.jp.dell.com/content/products/product …
    • good
    • 0

ご質問のDimension2400で十分だと思いますよ。



私も、自作機のCeleron2.6GHzでpac77さんとほぼ同じ事をしていますから、まず不満は出てこないと思います。

もし不満が出てきたなら、自己責任でCeleronD335(2.8GHz)に載せ変えてはどうでしょうか。
ただ凝った映像編集などをしない限りは、CPUの載せ換えは必要ないと思いますよ。

個人的に値段が6万円ほどなら買いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですか、CPUが何となく気になっていたんです。
色々な所でPC詳しい方の意見などを見てると、ちょっと不足なのでは…という気がしたり。
でも、プロでもなく特に凝った事をしない限り問題ないようですね。

「6万円なら買い」ですか。
どの道、新品購入も考えてた自分には7万円でも安いみたいなので
購入の方向で考えてます。
貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/07 08:07

17インチの液晶モニタつきで7万円だったら滅茶苦茶安いと思いますけど・・・



DVDの書き込みにはそんなに性能要りませんから問題ないはずです。デジカメの写真をいじるのならメモリーが多いと便利ですが1Gあれば充分ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

皆さんのご意見を頂いて、自分でもちょっと調べてみて
お買い得かなと思っています。
ただ一つ、気になったのが「Celeron 2.40GHz」ってCPUなんです。
これから長く使っていこうと思っているので、これだと不足に感じるのかなぁ…と。

お礼日時:2005/02/07 07:57

DVDの書き込みなどだったら十分な性能だと思います。


ゲーム目的だとグラフィックスボードの性能が少し低いように思いますがゲーム用ではないようですので問題はないかと思います。

7万というのは微妙な値段ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
DVDの書き込みに十分なら安心です。

値段、微妙ですか…。
DELLのHPで同じ仕様で検索したら11万円位でした。
知り合いも奥様用に購入したものの、全く使用せず…な状況なようで安いかな?と。

もう少し色々見て回ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 22:07

DVDの作成が何を指しているのかわかりませんが、DVD書き込みドライブがついている以上問題ないはずです。



性能的には充分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
「DVD作成」ですが、
劇団で記録撮影し、DVDにしてもらっている物を、コピーしたいと思いまして。

充分ですか。安心しました。
自分でももう少し勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!