プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日見知らぬ男性に精液をつけられました。どうしたらいいのかわかりません…

マックで勉強をしていたら、となりに座っていた男の人が近寄ってきて、おもむろに下半身を露出してしごき始めました…。なにもできず固まっていると、男性は出た精液を手でぬぐい、私の手とシャーペンに擦り付けて去っていきました。

家に帰ってから3時間以上経ちましたが、心の整理が全然つきません。気持ち悪いとかまた会ったらどうしようとかいろいろ考えてしまいます。両親や彼氏など、だれか身近な人に相談した方がいいのでしょうか。でも、ネットで見る限り、その男性を見つけることも、罰してもらうこともたぶんできないのかなと思います。だったら言わない方が身近な人に心配や嫌悪感を抱かせなくて済むからいいのかなとも思います。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

マックには防犯カメラがあるので警察に行き被害届を出してください。

    • good
    • 1

性器を出した時点で猥褻物陳列罪に当たるので、もし今度会ったら警察を呼べばいいと思います。

    • good
    • 0

マックのお店には店舗内をくまなく録画できるビデオカメラが設置してありますので、警察へ電話してマックの録画を抑えてもらいましょう。


両親に相談しても警察へ被害届を出すように促されるはずです。
危険人物は次の被害者を出さないためにも捕まえる必要があります。
    • good
    • 2

怖かったですよね?


そういう時は、すぐにお店の人に伝え警察を呼んだ方がいいです。

確かに犯人が捕まるかはわかりません。
でも、常習犯の可能性もあり、あなたと同じ被害にあう子がいないように
ご両親に相談し、明日にでも警察に届けだた方がいいと思いますよ。
防犯カメラもありますし、もしかしたら犯人を特定できるかも?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日学校が終わったら警察に行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/04 13:31

身近な人に心配や嫌悪感を抱かせたくないなら


「両親や彼氏」を最初の相談口にするのではなく
「店員や警察」を最初の相談口にしてください。
店員や警察なら赤の他人でそのようなリスクはありません。
再度同じ被害にあってもその場で店員に
「前に相談させてもらったことがまた起きました。」といえばよいです。

確かにすぐに望むような対処してくれないとは思いますが
情報が溜まればちゃんとつかまります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!