プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ロリコンという言葉を聞かなくなった。実際、まだいるの?
私も娘位の女子社員が増えてるので、気をつけてる。

A 回答 (6件)

ときどき、児童ポルノ事犯で逮捕されたというニュースが流れますよね?


最近は、AVビデオが激安ですけど、たぶんロリコンのビデオは、希少価値があって高値で売れるのではないでしょうか?
そして、愛好家は、日本だけではなくて、世界中にいるはずです。

禁酒法の米国のように、地下に潜っただけではないかと思います。
    • good
    • 0

さあ?



元々犯罪件数は海外に比べ少なかったのに、報道だけは多く
その影響で「ロリコンが多い」みたいな話になってましたからね。

変わったとしたら、報道回数が少なくなったとかになりますでしょうか?
    • good
    • 0

沢山いますよ、でも表立って活動できる物ではないし、犯罪にもなるから、行動に出さないだけです、妄想する分には逮捕されませんから、そういう趣味があっても黙っているだけです



ちなみに、あなたが言っているそれは年齢が離れているだけで、ロリータコンプレックスではない、女子社員は大人です
ロリータコンプレックスってのは対象は大人ではない、少女に対する性的欲求、恋愛感情のことです
    • good
    • 2

何の気をつけているのでしょうか?



気に成ります。
    • good
    • 1

死語に近いものがあるかもです。



過去に宮崎勤の関わったロリコンの大事件があってから、特に子供が守られる時代になったので、事件を連想するような、当時使われた言葉は出来るだけ使わないよう、世の中の配慮のように思います。
    • good
    • 0

イタズラするやからはロリコンじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!