アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイル無料キャンペーン
延長の可能性は?

A 回答 (3件)

お申し込みが300万名に達した時点となっているが、まだ、300万人には、達していない。

300万人を超えてもキャンペーンを行う可能性はありますね。
すでに無料キャンペーン中のユーザも無料になるって可能性は、今のところ少ないかと・・・
    • 0

憶測で。

無料枠が増えることはない気がします。現時点で楽天モバイルを選ぶ人が定まってきているので、引き続き同じ策を取っても急激に増える見込みがありません。むしろこの無料キャンペーンでどんどん新規客が増えたなら「効果あり」ということで延長した可能性はあると思います。

先日、(1年無料キャンペーンは無いものの)ドコモがそっくりな条件のプランを出したので、それに対抗して基本料値下げとか、5GBの高速通信の枠をドコモの20GB以上に増やす(もしくはパートナーエリアでも無制限)といった、プラン条件の見直しがある可能性はありますね。

とは言っても大手キャリア3社が大したいいプランも出してないのにメディアやニュースですぐ取り上げられることに比べると、それ以外の会社はかなり大胆なプランを出さないと宣伝にはならないです。ドコモの2980円プランよりはるかに条件が良くなる可能性はあります。

ドコモは今回の新プランで、オンライン契約限定にしたことで年配ユーザーが現状の高いプランのままプラン変更しないと高を括っているようですが、ここを崩す為に楽天が年配の取り込みに走る可能性はあると思います。というかそうでもしないと楽天が大幅にユーザーを増やせる要素が無いです。無料にしたって年配は勿論、10代も見向きもしないのですから。
(ちなみに私は楽天ですが、全く問題なく使えていますし、しかも1年も無料ですし、大手ユーザーは高い高いと政府のコメントに便乗して騒ぐだけで、どうしてMVNOを使わないのかと思って呆れています。)
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

詳しくありがとうございます

延長というか、増加の可能性はあるかもしれません。

Rakuten UN-LIMIT V 料金詳細 | Rakuten UN-LIMIT V(料金プラン) | 楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limi …

※お申し込みが300万名に達した時点で本特典は終了します。お申し込みの状況により、人数が増加・減少する可能性があります。
    • 0