プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性と女性どっちが容姿重視されると思いますか?

A 回答 (3件)

女性

    • good
    • 1

意外なことに、収入では男らしいです。




○アメリカのテキサス大学オースティン校の教授、
ダニエル・S・ハマーメッシュ氏(労働経済学)
の研究によると。

男性の場合、容貌が良いと年収が17%上回った
という結果が出ました。
女性の場合も、12%高いことがわかった。

顔、服装、髪形などの見た目が、より印象のいいほうが稼ぎはいい。
これは「ビューティ・プレミアム」と呼ばれます。

同教授が、アメリカ以外の国、オーストラリア、カナダ、イギリス、
中国(上海)などで実施された同様の調査を確認すると、
やはり〈ほとんどの場合、容姿がいいと収入には
プラスの影響があるという結果になっていた
と報告されています。

ちなみに、日本での研究は見当たりませんでしたが
日本人は、米国などに比べると、容貌の差による違いは
あまり無いだろうと言われています。
    • good
    • 0

接客面なら女性の容姿。


恋愛面なら男性の容姿。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!