広島ファンの方へお伺いしたいことがあります。

得点を入れたときに合唱している花さかじいさんの替え歌(?)の歌詞を教えてください。

♪お~ば~ん こ~ば~ん~
♪ざぁ~っくざぁ~っくざっくざく

ってやつです。

私自身は阪神ファンでしょっちゅう甲子園に行くのですが、広島戦でのあの歌が気になってしょうがありません。(今年も何回聞いたことか・・・)甲子園のライトスタンドでひとりひっそり歌いますので、ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

広島の得点時テーマは「宮島さん」または「宮島さま」と呼ばれています。

歌い出しが
♪宮島さんの神主が・・・
で始まるためです。
この先の歌詞もお教えしたいところではありますが、歌詞全体の記載はページの規約で禁じられておりますため、web上での探し方の紹介で代えさせて下さい。
「宮島さん」「おみくじ」「カープ」この3つのキーワードで、適当なサーチエンジンで検索してみてください。カープの応援歌のページはかなりありますから、容易に行き当たると思います。
「宮島さん」はもちろん厳島神社を指しています。
    • 0
この回答へのお礼

検索で速攻でした。ありがとうございました!!