プロが教えるわが家の防犯対策術!

ときめくような恋をした方がいいですか? それか恋は幻想ですか?


ひとを好きになるというのは疲れますね。
傷つきたくないからですか?
でも好きにならないと結婚はできないし
 
どう思いますか?

教えてください。

A 回答 (5件)

まるで恋は自分でコントロールできるもののように思われているようですが、コントロールできないのが恋です。



従って、「したほうがいい、悪い」といった問題ではありません。
    • good
    • 1

浮気がいいですね


浮気は遊び
いいとこどりです
夢も希望もある
現実を持ち込まない所が楽しい
    • good
    • 0

恋愛は刺激だとおもいます。

    • good
    • 0

「恋は幻想ですか?」


哲学者亀井勝一郎氏は、「恋愛は美しい誤解である」と言っております

セックスが目的であるが、そこまでのプロセスが恋愛である
しかし、それは美しい

美しくない恋愛が多いですね
    • good
    • 0

・恋は幻想の子、幻滅の親


  byウナムーノ(ウナムノ)

もともと恋というのは「この人は他の人とは違う!」という幻想です。
ですから「ときめいて」あたりまえなんですよ。

結婚についても多くの格言があります。

・三週間互いに研究しあい、三ヶ月間愛し合い、三年間喧嘩をし、三十年間我慢しあう。そして子供達が同じことをまた始める。
  by テーヌ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!