アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名な映画だったので、DVDで見ましたが、全然、感動もしなかったし、おもしろくもなかったんですが、皆様はどう思いましたか?

A 回答 (2件)

社会問題にスポットを当てていつつ

ジャンルレスでジェットコースターのような展開が話題で評価されていましたね

そうですね、

反日っぽいシーンはムッときましたし
親北ギャグは笑えました

全体を通して評判通りだなと感じてわたしは面白かったですが
見る人によってはごちゃごちゃしてて面白くなかったのかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は面白いと感じましたよ。

徐々にその富豪の家に家庭教師や運転手、家政婦などになって貧困家族全員が入りこんでいく状況には、世間知らずの奥様や脳天気な旦那様が滑稽に見えましたね。
そして「臭い」という言葉だけであんなことになるなんてあれは読めませんでしたね。

最後のその家を自力で稼いで自分のものにするなんて場面があったときには何か陳腐な終わり方に思えてガッカリしましたけど、あれは夢だったっていうオチがまた笑えましたね。

同じ時期にちょっと似たような貧困な家族というものを題材にした日本映画「万引き家族」がこれに負けたかたちになっちゃいましたけど、やはり、日本のそういった賞狙いの映画にはユーモアがない分劣る部分があるんでしょうね。

映画は文化である前に娯楽だってこと、なんか日本映画はわかってないように感じます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。